P!にっき2


AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Angelo@岡山

下手のそこそこ前のほうだったのでギルをめいっぱい堪能した。
キリトがきたらキリト見てたけど。
あと1曲目のプログラムは幕が落ちた瞬間ぎるがかっこいいのにびっくりして見れなかったけど。
そのかわりタケオさん見てたんだけどねー。
結局プログラムのすごいとこがどこなのかわからず。
音聞いてる分にはプログラムよりなんだったかは忘れたけど別の曲でなんかずっとすごいことしてるなと思ったけど。
カルバリーで頭振ってからは落ち着いてギル見れるようになった。
なんかやせてしゅっとしたよね。
そして伏目がちでギター弾いてると普通にかっこいいなー。
キリトはフラッシュバックとシナプスの高いところはちょっと出てなかったけどだいたい大丈夫。
ビラビラのスカートに変形ジャケットというかカーデなのでとってもお姉さん。
ちっちゃい十字架がいっぱいついたネックレスをしていた。
脳内メモにコンビクションのギルがかっこいい!って書いてあるんだけど、なんだったか。
たぶんギターのネックなめるしぐさしたのがコンビクションだったのかな。
RIPではかりゅうがやってくる。
黒くてでかいのがブワってくるのでちょっとびっくりする。
まだファーのを着てたので暑そうだなーと思った記憶。
そういやギルの衣装のジャケットってあれなんでいうんだろう、縫い目を表に出してるデザイン?なので糸が出てるんだけどそれが最初に見た時よりほつれてるなー、って思った。
コータはあのかっこいいライダースだったのでたまにじっと見ていた。
アレスのあとギルジャケット脱いだ。
そしたら黒いシャツの上にテロっとしたベロア?なベスト来てるんだね。
ジャケット脱ぐとベルトが見えるので好き。
スクリプトエラー前のお話はなんだったかしらね。
岡山駅をdisったのがここだっけ?
事象の地平線のキリトは泣きそうな顔で歌っていた。
なにか悲しいかったことでも思い出しながら歌ってるのかしらね。
最近リフレクトでかりゅうが下手に来ない。
あのブレイクだかタメのときにギルが親指立ててくいってしてた。
シナプス前はかりゅうを呼んだ。
るっとぅーのときおかしくてるっとぅー言えなかったんだけどなにがおかしかったのかなー。
ギルがあひる口通り越してたのかなー。
キリトが人差し指唇にあててるのはかわいいなーって思ってたし。
レティーナはあいかわらず気持ちよくフラフラしてました。
ラブストーリーで片手でフリをしていた。
そして曲の最後のほうでハートマークつくってた。
フェザーでかりゅうがきた。
いつ脱いだかしらないけど上脱いでた。
そしてわっさわっさなってたのでお顔は見えず、爪を見ていた。
両手とも薬指だけし白であとは黒かな。
プロシブ
ギルがなんかダッシュで上手に行ったのでキリトとコータを見つつ、ちらっと上手も見たらギルのうしろでかりゅうがぴょんぴょんしてた。
ぎるを呼んでマニック
ギルのギターソロのとこはコータが横にきて手元覗き込んでた。
そしてぎるもコータにニコって。
ま、お互いの視線に気づいて無さげだったけど。

アンコール
DECESE
あの名古屋以来の!
この曲コータがひまそうね。
あらためてきりと元気になってよかったねーとか思いながら見ていた。
ゴスペル

メンバ紹介
タケオさんにマイク渡してはけてくキリト。
タケオさんしゃべりだしたら、客から「立ってー」の声。
そして立つタケオさん。
俺を立たせたんだから覚悟してるんでしょーねー、みたいな男前なMCだった。
コータはしめがよろしい。だった。
ギルはなんだったか忘れたけど行けるか!って4回くらい煽った。
かりゅうは西日本終わりですね、とかいって「あー」と言われる。
いいよ、岡山いいよ~って。
岡山推しになろうかな、って言って「えー」と言われる。
福岡推しだっつったじゃん。みたいな。
そしてキリトに山口よりはいいとか言われた。
あとキリトはなにかをつかんだ気がします。みたいなことを言っていた。のは最後の挨拶だったかもしれない。
テレパシーがここかな?
昔は言葉が次々出てきてたんですけど。
毎週ラジオやってたり、と突然の昔語り。
もうテレパシーで伝えますって言って小声で「好き、好き、好き」って。
そして「コータ!」
コータは「最近多いですね」って。
あとキリト見て噴き出してたけどキリトなにしてたの?
飛べーって煽られてイースターアゲイン。
ギルがコータの前に跪いてネックに顔近づけてた。
ビジュアル系っぽい。
キリトがスカートのすそ持ってふりふり踊るのがもうほんとにかわいい。
そしてツアTの袖切ってるので二の腕が。
リボーン。
イントロでギル見てたら「おや?」って感じで手を目の上にかざして上手ほう見てたからなにかと思って視線の先を見たらキリトとかりゅうがじゃれていた。
あとはギルとコータが向かいあって頭振ってたなー。
最後、ギルが膝ついてガシガシ弾いてたのがかっこよかった。

並んであいさつ。
タケオさんはあばれられましたかをかんで、一音ずつ丁寧に言い直した。
ギルはすごい汗かいた腕濡れてるって言ってた。
かりゅうは男の子もいるねー。いいねー、せくしーだねー。
コータは忘れた。
おじぎしたあと、目の前のギルとタケオさん気になるけどアレを見ねばと思ってちらっと上手見たらちょうどコータがかりゅうのマイクスタンドからピックをむしってた。
そしてそのコータに飛びかかるかりゅう。まで見て目の前の人たちに視線を戻した。
タケオさんが手出して前のお客さんとタッチしてたらギルが横から手出してタケオさんにタッチしてもらってた。
そしてそのまま最前のお客さんの手たっちしながら上手に移動し、上手にいたかりゅうに飛びついた。
そして後ろから持ち上げようとした。
謎行動。
でもテンション高い感じが伝わってきてうれしかった。
タケオさんが上手のお客さんをかまってるときにキリトタケオさんのスティック持ってやってくる。
タケオさんをつついた?
タケオさんがうひゃってなって飛びのいてたのが見えた。

その他
ぎるが上手から戻ってくるときに後ろ向きでジャンプしてたのかわいかった。
キリトが本編ラストのほう白いタンクトップが汗で若干すけていたのでみぞおちあたりを見ていた。
[PR]
by minmey | 2012-12-31 01:59 | 音楽

Angelo@福岡二日目

私は福岡は二日目だけだったんだけど、なんとなくきりとが元気になってよかった。ほのぼの。って雰囲気を感じた。
幕がかかってたんだけど、幕引っ張る人が近くにいて、若干思ったより早いタイミングでぐいっと引っ張ってた。
けっこうふんわり落ちるのよね。
そんな感じでほぼド下手だったのでかりゅうさん見えず。
るっとぅーはギルの口とキリトが口の前で人差し指立ててたのを見てた。
一日目いった方たちの感想は聞いてたけど、キリトがちゃんとキリトの声だった。
カルバリーの前、タケオサンがコータ見てうなずいて、横のスタッフさんにうなずいて曲始まったのを見た。
コンビクションはイントロのじゃーんのギルをまあ見るんだけど。
RIP前のMCはかなり短め。
そう、リップでかりゅうが下手にやってきた。
なんか見たことない服着てた気がする。
サンズオブタイムはよく動くぎるの指をうっとり見ていた。
あとキリトがイントロで肘をマイクスタンドにぶつけてた。
前もそれ見た気がする。
フラッシュバックはさすがにちょっと辛そう。
アレスは好きな歌詞が多いのでそのたびにキリト見てた。
MC
今日は大切な日です。
とかだったかな。
ああ選挙ね。
スクリプトエラー
歌はじまってすぐくらいでぎるが舌なめずりしたのよねー。
あとりらいとおーる!ってとこでまわりいったい折りたたんだのが気持ちよかった。
事象の地平線。
照明が暗いというかスモークがすごすぎてキリトうっすら、ぎるは頭頂部だけしか見えなかったよ。
リフレクトはいつものとこでかりゅうがこなかったので溜めのタイミング間違えた。
九州男児とか九州女子とか言ってたのはここだったかな。
他の県から来た人も、って。
そして最後まで思ってる感じじゃなかったら出口で待ってますから。
一人ずつびんたします。
それが嫌なら…してほしいって人もいるから困るけどー、みたいな。
そうだね。キリトにならびんたしてほしいよね。
プログラム。
幕なしプログラムもやっぱり暗いんだ。
いまだにたけおさんが手がすごいことになってるとこを見れてないので次こそぜひ。
レティーナは気ままに頭を振っていた。
で、始まったのがプレリュード。
プロシブ
マイストライフ
ぎるが「おーお」ってやつの2回目を全部やらなくなっていた。
マニック
ぎるがギターソロ弾いた後手をシュパってするの、タメがあった。
アンコール
ノスタルジア
結晶
メンバ紹介
なぜか笑いだしてなかなかタケオさんを紹介できないキリト。
タケオさんは「ぴょんぴょんしてくれますか?」って煽ったので次飛ぶ曲なのかなーと思ったけどそんなことはなかったね。
コータは軽く博多弁をしゃべって滑ったけどなんだったか。
ぎるはみんなの愛をもらってどうのこうの。
かりゅうは山口出身だけど福岡推しになるとか言ってた。
そしてキリトにアンジェロ福岡ができたら左遷するね、って。

マイクロ
キリトがギルの横に来たんだけど、ギルが荒ぶってるの見て笑っちゃったのがかわいかった。
ちょっと引いてたね。
スクラップ
上手の状況は一切わからないのできりとがかりゅうにかみついたらしいのは見ていない。
かりゅうが下手に来たときにもらうピックはかりゅうピックが用意されてるのか、ぎるピックが渡されてるのかが気になった。

最後の挨拶。
並んでたらきりとが「おっ男爵じゃないですか」って今気づいたかのように。
そしてマイクを渡す。
タケオさん、「ぴょんぴょんできましたか?」って。いや飛んでないしと思いながらもいえー!と。
何言ったかは忘れたけど、コータはジャカルタに飛ばされないように頑張りますって言ってた。
そしてキリトはかりゅうの福岡行きは左遷ていったら福岡の人に悪いね。栄転で。って。
かりゅうは福岡行きの話のたびに小さくガッツポーズしてたような。
[PR]
by minmey | 2012-12-28 02:08 | 音楽

Angelo@名古屋ボトムライン

大阪であれだったので心配されてたキリトの声ですが、幕のままではじまったシナプスのイントロの声で、あ、やっぱダメだ。って思った。
でもダメでいいから、って思ってて。
いつもならダメなときでもなんとか出すのに、どんどん出なくなっていった。
もうキリトの声きいてるのが辛すぎて泣きそうになって、キリトから目をそらすようにギル見たら、あの頑張ってる笑顔で、そうだ、全力で楽しまないと!ってなった。
でも事象の地平線をもう気合いで歌いきったの見て泣いた。
歌詞がまた染みるし。
なんとかレティーナまで終わって、レティーナさえ終わればもうあとはいいから、って気持ちになったのよね。
アルティメイト始まって、これは予定通りなのか声出やすい曲を急遽持ってきたのか。
レティーナ後の本編はまあたしかに声出しづらそうだけどある程度歌えてて、思い切り楽しむことだけ考えられた。
キリトにしゃべらせずに曲に入ろうとするタケオさんのカウントと、やっぱりなんか言おうとするキリトの声がかぶることがあったり。
アンコール
DECESEでまたキツそうで。
アンコールしてる間なんらかのケアをしたはずなのにこれってもう歌わなくていいから!って思った。
歌い終わっておじぎするときの口が「ありがとうございました」って言ってるように見えた。
そのまま手を前であわせたままアメージンググレイスが流れてて、私も何にだかわからないけどお祈りしていた。
ゴスペルもそうとうやばい。
メンバ紹介はさすがにもうやめて!って思ったら、「ちょっと声がこんななんで自分で紹介してもらいます」ってタケオさんにマイク渡してはけていった。
かりゅうまで終わって出てきたキリト。
かりゅうに紹介させて。
で、ついに謝ってしまった。
そしてこの借りは返すから!って。
いやでもそっからまだ2曲やるとか!

もうね、なにが原因でそうなったかいまだにわかんなくてもやもやそわそわはらはらしてるんだけど。
今年の風邪は長引く上に喉にくるってのをよく聞くので、キリトのもただの風邪だと信じてるから。
ソファで寝たりするから!って怒って笑い話にできるといいな。


とまあキリトを心配しつつも、ライブはライブで楽しんでたのでそっちの話も。
ちょっと前のほうで見れたのでもうギルを堪能した。
なんか最近からだ絞ってるって聞いた気がするけどたしかにお顔がシャープ。
なぜかギルって見るたびに顔の印象変わるんだけど。
1曲目シナプス。
るっとぅーのギルの口がかわいいからギル見てるんだけど、完全なるアヒル口になっててかわいすぎた。
あとはコンビクションのイントロで荒ぶるギルね。
スクリプトエラー前のMCはさすがにいつものキレがなかったんだけど、やっぱおもしろい。
アンジェロの対してお金を払うことを納税っていうって。
あと君たちが払った税金がキリトに還元されるとかそういう話。
最終的に「増税キリト」。
よくわかんないながら盛り上がってスクリプトエラー入った。
キリトが突然片手挙げて、「ニョキ」って言った。
なんだったのかしら。
プログラム前、キリトが突然コータ!って。
そして「僕の弟です。」コ「あなたの弟です」という謎のやりとり。
そのときギルがずっと右手の爪いじってて、曲始まる前に噛み千切ってプッて袖に向かって吐き捨てた。
ささくれ?爪割れた?
しかしかっこよすぎてくらくらした。
その後もずっと右手きにしてたなー。
こちらも大丈夫かしら。
ぎるはパンデミックのイントロで舌ベって出してたな。
そして頭振るたびにフードというか襟にうまってた。
あとなんかの曲のブレイクのタイミングでも舌出した。
マイストライフのおーおってコーラスのとこ、ギルいっつも途中から入るから忙しいんだろうなとは思ってたけどやっとそのときの手元見れた。
めっちゃ手動いててた。
そのうえで音源聴いたら、こんなの弾いてたのか!って今頃気づいた。
マニックのギターソロ終わりで右手をシュパッしてたな。
あのしぐさたまに見るけどめっちゃかわいいよね。
どこだったか忘れたけど、下手でかりゅうと背中あわせになったんだけど、けっこう勢いよくどんといってた。
そしてぐいぐい押しあってた。
コータとはちょっと距離を置いて向かいあってたのに、お互いにニコっ、ニコってのを交換しててほほえましかった。

メンバ紹介。
タケオさんはもうなんの迷いもなくアンジェロドラムー!って。
こういうときのタケオさんの安定感と迷いのなさってホントすごいなって。
コータは自分にちょっと酔いました。って
ギルは今日お得じゃない?って。
言葉のチョイスが相変わらずアレだけど。
君たちの愛を感じました!みたいなことを言っていた。
しゃべってるとき両手を腰に当ててしゃべるのがもうかわいくてかわいくて。
最初手の甲を腰につけてたんだけど途中で手のひらがわにかわった。
ああもう!ああもう!って悶えた。
で、しゃべり終わってどうぞ、ってかりゅうに向かって手さしだしてた。
かりゅうは最後、ギター俺です。ってちょっと声ちっちゃくなった。
あと内容は忘れたんだけど語尾が「ぜ」で。
氷室さんぽくない?みたいに言われた。
え、ああはい。
そしてキリトの紹介をまかされる。
アンジェロボーカルッ!って言ってたけど結局ボーカルキリトさんです。って。
まあそれでキリトのお話がありまして、どうやってはじまったか忘れたんだけどイースターアゲイン。
ぎるばっかり見てたけど、イースターアゲインでいつもより多くオイオイ言ってる客席にマイク向けたかりゅうは見た。
そして近くに来たときにアイメイクに赤シャドウ使ってるのも見た。
ラストの曲ふりというか煽りをだれがやるかってなって、さっき袖で応急処置しながら4人の聞いてたんだけど、ギルは周波数的に無理!なのでやっぱりここは僕の愛する男爵から、ってマイクを渡す。
そしたらもうタケオさんはかっこよく煽ってくれるよね。
マイクロ。
たしかマイクロでギルがギターから手離してオイオイしてた。

最後並んでるときもう無言でタケオさんにマイクを渡すキリト。
ぎるがしゃべりだすと耳元でなんか言ってる。
ぎる抑えたしゃべり方してたからなんか指導されてたんでしょうね。
かりゅうが内側にいたのでかりゅうにマイクがわたり、コータに。
何いったかは全部忘れたね!
かりゅうが君たちへの好きが一段階あがりました。って言ってたのはここだったかメンバ紹介の時だったか。
そしてキリトにマイクが戻る。
「名古屋さいこー、君たちさいこーと言いたいのですが」と。
そして「新しいサブリーダーから」ってマイクをかりゅうに渡す。
かりゅうがアレやるんだ!ってのとサブリーダー就任おめでとう!ってのと。
いや、おめでたいかはわかんないけど。
で、やってくれました。
「名古屋さいこー!そしておまえらさいこー、ありがとうございましたー!」って。
ちょっと泣いた。
その後いつものようにかりゅうのマイクスタンドからピックを強奪するコータとか、すれ違いざまにギルのおなかにパンチするタケオさんとパンチされてタケオさんに抱きつくギルとか。
キリトはやっぱり最後まで残ってて、お立ち台に立って、さけばずに「どうもありがとー」って。
キリトが大きな声出さなくていいようにってみんなキリトがなんか言おうとするたびパッと静かになってた。


セトリ
シナプスとプログラムの位置が反対のレティーナ
アルティメイト
プロシブ
パンデミック
禁断の果実
マイストライフ
マニック
アンコール
DECESE
ゴスペル
メンバ紹介
イースターアゲイン
マイクロ
[PR]
by minmey | 2012-12-13 01:28 | 音楽

Angelo@BIG CAT

幕のままプログラムだったけど、曲始まったらシルエットがうつされた。
飛べ!っていわれて飛んでたら、そのままの勢いでサビでも飛んでしまった。
プロシブ的に。
クレイドルのイントロ流れたからまた曲順かえてきたんだと頭振り出したらとまった。
間違えて流れちゃったんでしょうね。
で、急遽MC。
なにがあるかわからないからな!みたいな
カルバリー
コンビクション
MC
君たちはふつうをよりそってるけどー。って。
寄り添ってる?装ってるじゃないのー?って思ってたら、寄り添ってるで通すキリト。
まともな人と寄り添ってふつうに見せてるけどー、みたいな。
RIP
マイクスタンド降りあげた瞬間悲鳴が。
黄色い悲鳴が。
このあたりだったかな?
あ、声調子悪いって思ったの。
かりゅうと場所交代したギルが戻ってくるときなんらかの機材をひらりと飛び越えた。
機敏かわいい。
サンズオブタイム
ギルのアルペジオから始まって、ギターソロはギルが最初ちょっと弾いてかりゅうに引き継ぐ感じ。
でもかりゅうのギターソロはじまるとオイオイ言う。
フラッシュバック
キリトの声が、もうだめだ。
最後の高いとこ続くとこが。
アレスはまあ大丈夫。
天地創造~も好きだけど、視界は赤く染まるってとこと唇かむってとこも好き。
MC
僕も府知事のときは大変でした。
テレビをみれば最近はみんな踊ってばっかりですね。
これだけは言いたい。
バラードでは踊るな!
スクリプトエラー
頭振らないのかしらね。
そしてキリト手拍子するけどみんな無視してるね。
事象の地平線。
はたして今の状態でこれが歌えるのかと思ったけど、感動した。
そら曲終わってもシーンとしてるよ。
リフレクト
ちょっとMCあってかりゅーって呼んで、シナプス
楽しい。
るっとぅーな口のギルも確認。
レティーナ
両手上に挙げてふりふり踊るキリトかわいい。
ラブストーリー
フェザー
マイストライフ
七つの大罪
これはまた声がきつそうだったなー。
寂しがりやに歓声を!的なふりでぎるー!って呼んでたら
「にやにやすんな!」って。
ギルちょっと間があって「おれ?」みたいに自分指さしてた。
そしてキリっとした顔をした。
かわいい。
プロシブ
ギルがギターから手はなしておいおい煽ってたのはなんだったかな。
リフレクトかな。
なんかの曲で下手にギルとかりゅうがいたのにぎるの頭をなでるキリト。
あらよかったね、って。 
あとは上手の花道というかちょっとしたでっぱりに立ったギルの足を見たいばっかりにド下手からギルをみていた。
キリトの声の調子悪いのがみてられなくて途中ギルばっか見てたんだけど、いや、こういうときこそちゃんと見届けないとって思い直してキリト見てた。
表情は明るかったので安心したからやっぱちゃんと見てよかった。

アンコール
イブは大丈夫だったけど螺旋はちょっときびしめ。
なんだかベース音が目立ってたな。
本編でマニックやったからこの位置はブラインドライトかな、って思ったらブラインドライトだったからテンションあがった。
メンバ紹介。
タケオから順番にしゃべってもらいますって言ってタケオさん紹介したらはけていったから
ひととおりみんなしゃべるまで戻ってこないのかと思ったらコータがしゃべりはじめたあたりで戻ってきた。
メンバ紹介くらいは他のメンバーがやればいいのにね、って思った。
まあ誰ができるかというとちょっとわかんないけど。
ぎるは楽しみすぎて遠足の前の日みたいに寝れなかったと。
かりゅうはみなさんの愛をいただいてー、みたいな。
キリトは大阪好きです、明日名古屋ですけど名古屋でも名古屋好きですっていうと思うけど、営業じゃないよ?(どこでそんな言葉覚えた!)
そんなことしゃべったあと、ふとギル見たて「疲れた顔をしている」という指摘。
ぎるそんなことない、みたいに否定したあと手で客の声を抑えようとして失敗して、恥ずかしそうにしてたのかわいかったなー。

マイクロ
ジャンピングキリト。
最後の方でかりゅうにつっこんでいくもよけられるキリト。
マイクロだったかなー。
もうちょい前だったかも
かりゅうがコータと向かい合って弾いてたら頭をコータの胸元にぐりぐりしてたの。
スクラップ
スクラップはなぜか声余裕だった。
私もヘドバンしながら見てたからよくわかんなかったけどキリトが客席にむかて人差し指たててシーって。
そして笑顔。
なにが内緒なんかはわかんなかったけどとにかくかわいい。

最後の挨拶。
並ぶときまたセンター(寄り)争いをするコータとかりゅう
コータの勝ち。
ギルが歓声を煽って手で止めるのが気に入った様子。
かりゅうがひとつ上のおとこになりました、って言ったのがきっかけだったかな?
あれ、誕生日今日?昨日?ってなって、いない間にすませたんじゃないのー、って。
まあじゃあお祝いしてください。せーの!って言ったら何故か歌いだす客たち。
はっぴばーすでーとぅーゆーって。
私もおめでとうっていう流れだと思ってたからびっくりしてたらキリトもめっちゃ怪訝な顔をしていた。
そして両手で顔を覆うかりゅう。
どういう流れか忘れたけど、二代目キリトにコータを指名。

他のみなさんがはけたあと、最後に残ったキリトがお立ち台であいさつしたあと、立ち位置変えて扇風機?の風でスカートをふわっとさせようとしていた。
[PR]
by minmey | 2012-12-11 01:01 | 音楽

Angelo@赤坂ブリッツ2日目

レティーナはレティーナ順やるかと思ったらシナプス始まりだった!
ぎるのお口がるっとぅーの口だったのを遠目から確認。
そしてやっぱりるっとぅー言ってる声がかりゅうに聞こえないんだけど、かりゅうしかオンマイクじゃないからかりゅうなんでしょうね。
衣装はみなさんシナプスの?
キリトがゆったりパンツに長いカーデ?そして白い長いスカーフを首から前のふわっとさせてて、シルエットが妊婦だった。
で、キリトの声がだいぶやばめで。
昨日あんなにシャウトするから!とか思いつつ。
最初のほうはハラハラしたけど、キリトは出ないときは出ないなりになんとか出すから後半はまあ大丈夫だった。
かるばりー
いつのまにかかるばりーは白いギターなんだね。
そういや下手にはギル担当とコータ担当のスタッフさんがいたね。
いつもは一人で二人分やってるのに。
赤ぶりだけかな?
コンビクションはイントロで荒ぶるギルが好き。
RIPはマイクスタンド破壊。
真ん中より後ろにいたのに金属がぶつかるカンカンて音聞こえた。
さんずおぶたいむ
フラッシュバック
最後のほう好き。
アレス。
今日もキリトの優しさに包まれて魂が浄化するわー、と思いながら聴いていた。
この日のここのMCはおもしろかったなー。
エアバンドの元祖は男闘呼組!とか。
またも選挙演説口調ではあったんだけど。
最終的に「キリトの生活が第一」という党ができた。
スクリプトエラー。
イントロはヘドバンしてシャウトのとこで折りたたむってやつを軽くやってみたけど。
これからどうなるかなー。
事象の地平線
リフレクト
この日はブレイクちゃんとタイミング合わせられた。
ここでプログラム。
せっかくの幕なしなのに照明が暗いとか!
でもイントロと間奏で飛んだの楽しかった。
そしてタケオさんがすごいことになってるというのがどこかわからず。
ビッシャでかりゅうDメロって言ってたけどDメロってどこよ。
れってぃーな!
かっこいいのでフラフラしてた。
レティーナ終わって何がはじまるのかと思ったらタワーオブバベルだ。
あのポーズになんの疑問もいだかなくなってしまった。
ぎるがたまに頭左右にゆれててかわいい。
プロシブ
キリト背後に立ってたかりゅうを振り向きざまパンチしてなかった?
なにぶん遠目なのでよくわかんなかったけど。
パンデミック
禁断の果実
クレイドル
コーラスするギルの顔を見る。
マニック
なんかしらのフリをギルにしてたのでマニックだと思った。
キリト、ギルがギターソロのとこで下手のでっぱりにいて、ギルの頭なでていった。
その瞬間ぎるニコって。
あとギルがコータが上手に行ったすきにベース台に乗ったのはどこだったか。
コータ戻ってきたらギルがいるから台の下で止まった。そしたらすぐおりてくるギル。

アンコール
DESECE
歌詞を忘れましたね。
しかしなんかしらをもごもごっと歌ってた。
ゴスペル
モーメント
そうだモーメント。
ちょっと存在を忘れてた。

メンバ紹介
タケオさん、なんかちょっとおもしろげなことを言ってたはずだけどなんだったか。
コータは昨日クレームがきたんでちゃんと紹介します、というフリで結局放火魔ー!と紹介。
違いますから!って。
そしてコータが終わってギルーって呼んでたらキリトに「うるさいっ!」って言われた。
ギルに「いつもニコニコしてるね。頭振ってるときもニコニコしてるし、絶望とかいっててもニコニコしてるね」って言われた。
お前それちょっとばかにしてるだろー(笑顔)って思った。
かりゅうはガチで繊細なのでちゃんと紹介しますと言ってやんと紹介した。
あ、かりゅうマジなんだ、って思った。
かりゅうは「みなさんのり方が上手」って言われたけどほんまかいな。
そしてかつぜつ悪くて何言ってんのかわかんなくて反応できなかったら「そういうのやめてー」って。
それもまた聞き取れず、なにをやめてって?ってなってたら「そういうのやめてー」って二回言った。
最終的に「助けあっていきましょうよ」あたりで見てられなくなったきりとにタオル投げられる。
キリトはツアTの宣伝をしたんだったかな。
もう普段から着てますから。半袖ですけど。
これ着て好きな人とあったら落ちます!とか。
あとは改めて2月のライブについて。
何が重要かというと年をひとつ取ることだ!みたいな。
ここだったかな?かわいーって言われて、かわいい?うすうす知ってた。とか言ったの。

イースターアゲイン
キリトがぴょんぴょん飛びながらかりゅうをおいかけるが逃げるかりゅう。
そしたら歌いだし間違えた。
でも懲りずにコータにドーンしてギルにもドーンして。
ぎるキリトにドーンされたあとしばらくおんなじ感じで飛んでた。
もいっかいかりゅうのとこ行くけどかりゅう逃げる。
かりゅうだーいぶ袖のほうまでにげていった。
スクラップ
なんかやりそうな気配だったので目あけたまま頭振った。
そしたら前に出てきてたコータに後ろからドーンて。
頭振りながら見てたので細かいとこはわかんないけどコータ落ちそうじゃなかった?

最後のものなげのとき、やっぱりかりゅうのピックを奪っていくこーた。
あとギルが今度はコータの口ピックあててから飛ばしてた。
[PR]
by minmey | 2012-12-05 02:10 | 音楽

Angelo@赤坂ブリッツ一日目

幕がかかってて映像が流れる。
プログラムのイントロはじまっても幕しまったまま。
そしてすけないのでじりじりする。
幕落ちてメンバーいた!
ギルが飛び出てきた。
ちょっとかっこいいんだけど。って思って緊張して直視できず目をそらしてしまった。
ギルは テロっとしたシャツにジャケット、下が太股から下がピタッとしたパンツをブーツイン。
このピタっと具合がそうとピタピタで、ギルの筋肉質でムチっとした足のシルエットがもうばっちり。
膝上の筋肉のつきかたがいいね。
なので前半はギルの足に夢中でした。
ヘアメイクもいい感じで。
髪短くなってて、かわいらしいお顔がよく見えた。
そしてコータの衣装もかっこよかった。
あれはライダース?
しかも上下セットな感じ。
暑そうだけど。
髪も右側刈ってて前髪流してて茶髪でよく似合ってた。
キリトは裾が細かく裂けてる感じのスカートでキラキラレース状のと二段になってて昔ナオトあたりで出してたようなやつに、上は白い長いタンクの上にジャケットとカーデの境目のような、後ろがグレーと黒で上下二段にわかれてて、前が上の方だけボタン留めて横に広がる感じのこれもBPNあたりで出してたようなバンギャっぽい衣装。
髪は金に近い茶でけっこう長い。
メイクは薄味。
目は黒い。
タケオさんははけてく一瞬しかみれなかったけどスーツじゃなくてジャケットかな。
髪はけっこう長い。
かりゅうは下手来たときしかみれないけどフリルシャツ?に襟がファーのなんかを着てたような。
RIPで下手に来たときに初めて見れたんだけど、マダムだ!って思った。
そう、かりゅうは下手くる度ちょっとした変顔をしてきた。
両手で顔覆ったり。
プログラムのあとはかるばり、コンビクション、RIPとなじみの曲が続いたのでちょっと緊張がとけた。
プログラムのなにもかもきりさく天使を向かわせたーってとこがいいのに最初もごっとしてた。
RIP前にMCあった。
そしてマイクスタンド破壊。
叩きつける音聞こえたー。
そして曲がったマイクスタンドかつぐ姿かっこいい。
新曲はどうだったかもうほとんど覚えてないなー。
ギルの足に夢中だった。
山賊タイム
なんか頭振ったような気がする。
フラッシュバック
ここ折りたたみだろうって思ってたとこが折りたたみではなかった。
最後のとこキリト大変だろうなって思ってたけどけっこう余裕そうだった。
アレスはもううっとりキリト見る。
天地創造の幕開け~ってとこが特に好きで。
MC
なんか選挙演説口調だった。
48人も覚えられるわけがない!とか。
君たちはこれから「キリト推しね」とか。
スクリプトエラー。
暴れたいけどどうやって暴れたらいいのかしらね。
シャウトはギルとかりゅうでやってました。
事象の地平線はもうキリトが気合い入れて歌ってた。
あと、ジャーンて入るとこでギルが誰かとタイミングあわせてた。タケオさんかかりゅうか。
リフレクションのブレイクのとこあわせられなかった。
シナプス楽しいね。
ルットゥーは同期も流してたのかな?かりゅうの声いまいち聞こえなかった。
レティーナは楽しいねー。
なんか揺れてた。
レティーナ終わってどうするんかと思ったらラブストーリーだ!
破壊と再生のとこマイク持ってたから片手でやってた。
そしてフェザー。
え、ギルこんなに弾いてたっけ?ってくらい激しく弾いていた。
そういやアルバム曲でもおお、激しく弾いている!ってとこがあったけどなんだったか。
その後がもうあいまい。
七つの大罪やってクレイドルだったかな。
クレイドルのギルのコーラス顔かわいい。
次マイストライフかな。
本編ラストがプロシブ
どっかでかりゅうとギルが寄り添って弾いてて、かりゅうか髪ふぁさってしたのがギルにあたってそうだった。
キリトとかりゅうが並んでた時はキリトがかりゅうののどごろごろしたらかりゅうがコテンてキリトの肩に頭載せてた。

アンコール
EVE
ギル けっこう涼しい顔して弾いてた
螺旋。
マニック
イントロ始まった瞬間のぎるのニコっが!
かわいい!
メンバ紹介
タケオさんのMC中着替えにいくキリト
コータは放火魔!って言われた
ぎるはバカシーズンⅡ
このとき2って手でやってたのがキリトだったかギルだったか。
ギルは音源なんかよりライブの方がいいでしょ!って。
いや、どっちもいいよ!って思ったけど、言葉のチョイスがちょいちょいあれやね。
何万回も聴いたでしょーとか。
あと煽った。
若干シャウトめで。
かりゅうはまあ当然元祖バカ!
でも紹介のとき、「アンジェロギター!ギター!ギターばか!」って紹介だったので、ギターバカだとなんかちょっといいじゃない、って思った。
俺、ギター弾くことくらいしかできないから…、みたいな。
そして気合いが1.5倍である、と。
ラジオで1兆で滑ったことを思い出してしまった。
キリトは紙があります、と。
おお追加ですね、と。
日程発表したら2月22日と23日で。
24日はー?みたいな空気に。
「24日はやりません!」
今年みなさんにお祝いしていただいたりいろいろされたんで、って。
あ、根に持ってらっしゃる?
いろいろ事情があるんで、文句は、言わなくていいです、って。

マイクロ
キリトがびよんびよん飛んでた。
飛びながらかりゅうに肩からつっこんでいく。
そしてギルにも。
ギルは不意打ちだったっぽくてちょっとふっとばされてた。
そして下手のでっぱりに来てくれたのはいいけど、今ぎるのギターソロ!どっち見たらいい!?ってなった。
なんらかのタイトルコールをシャウトで言ってくれたんだけど何言ってんのかまったくわからず。
あ、リボーンでしたかって。
いやー、終わった瞬間ベースをばんて叩き付けるコータにびびった。
ベーストラブってたのよね。

最後もの投げの時、ピックをかりゅうの口にあてて投げてた。
[PR]
by minmey | 2012-12-04 01:50 | 音楽

赤坂2DAYS旅

行きは昼バス。
けっこう早い時間の電車だからすいてるかと思ったらけっこう混んでた。
座れたけど。
そしてだいぶ早くついたけどポストを探してたらギリギリになった。
バスではまあ普通には寝れたかな。
でも寒かったなー。
そして運転手のマイク放送の声がでかかった。
足柄SAでコンタクト入れて化粧。
新宿で降りる予定だったけど池尻大橋で降りる人いたから一緒に降りた。
ホテルのある蒲田へ。
遠いけどかなり安いので。
4時くらいにはついたかな。
ホテル入ってシャワーだけして赤坂に出発。
有楽町から地下鉄に乗り換えて赤坂まで。
この日はそこそこ整番よくて。
ななめってる柵のとこに行った。
暗転したら押しがあったねー。
端っこだったから柵の外に向かって頭振ったり手だしたりできたからよかったけど、やっぱりぎゅうぎゅうゾーンは気使うなー。
終わってすぐ帰る。
蒲田の吉野家で牛丼食べた。
吉野家って今牛丼しかないねんね。
店にもよるんかな。
100円ローソンがあったのでいろいろ買い込む。
ホテル戻って軽く風呂って湿布はりまくって寝た。

9時くらいに起きて湯をためて朝ぶろ。
12時チェックアウトだからとのんびりしてたらギリギリになった。
駅ビルでベンチに座ってこれからどうしようかと地図と路線図みながら考える。
荷物をね、どうしようかと思って。
結局入ってから中のロッカーでいいやと思って。
で、ドトール行ってポメラにレポってたら老人3人組が2席しかあいてないのに一人立ってるんでいいです的な感じで横に立ってるのに耐えきれずとっとと出た。
そしてネカフェへ。
ぼく地球の次世代編を6巻まで読んだ。
1じかんちょいいたかな。
それから赤坂へ。
ちょっと時間あったからカフェってもいいかと思ったけどもうおなかたぷたぷなんでベンチに座ってた。
遠征の大荷物持ったまま中入ってロッカーへ。
普通サイズのとこに入らなくて、大きいロッカー空いてたからそこに。
そしたらなぜかコインが入らなくて、壊れてんのかと思って鍵まわしたらなぜか鍵がかかった。
よくわからん。
この日は後ろのすいてるスペース。
ライブ後はどうやってバス乗り場まで行くか考えてなくて、大江戸線まで歩けるかな、とも思ったけどやめといた。
地下鉄で明治神宮前まで行って山手線に乗り換えた。
夜バス。
そこそこよく寝れたかな。
しかし大阪ついてから地元に帰る電車を間違えて30分ロスした。
そして駅からバス乗ったら学生さんでめっちゃ混んでた。
[PR]
by minmey | 2012-12-02 01:53 | 旅にっき

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧