P!にっき2

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

忘れたころに届いた。

アフタースクール。
そういや注文してたわ。
けっこう特典映像多いっぽいので見るの楽しみ。
副音声監督と大泉さんだし。
[PR]
by minmey | 2008-11-29 00:12 | CUE関連

妙な夢を見た。

次々に飛行機が墜落する夢を見てしまった。
日曜日に飛行機乗るのに縁起悪いわ。
夢の中では電車に乗ってるとすぐ近くに飛行機が落ちてくるんだけど、最後には飛行機の一部が電車の窓に当たってガラスの破片を浴びて(あ、こんな歌詞あったな)傷だらけになった。
[PR]
by minmey | 2008-11-28 23:33 | 日常

久々バイト。

ほんとは先週土曜日にとお願いされてたんだけど、天使がベイホで、じゃあ火曜と言われたけど天使がインストで、水曜も天使がはっちで、昨日やっと行けました。
「急ぎやったんやけど」とか言われながら。
眠いし身体痛いし首も痛かったけど。
データ入力というかSEの補助的な作業をしたんだけど、パソコンでの作業ってあっという間に時間がすぎるね。
なんかぶつぶつ言ってるし、口寂しくなって菓子食べちゃうし、SEってほんと不健康な仕事。
私の仕事は時給じゃなくて出来を見て金額を決められるので集中しすぎてぐったり。
帰りになか卯があったので思わず寄った。
かまたまうどんおいしい。
昨日はお仕事ちょっと残して帰っちゃったので今日もバイト。
思ってたより早くできたけど、間違いないかチェックしてたらけっこうちょくちょく間違えてんなー。
そんな感じでいちおう言われてたのは終わったけど、明日も行かないといけないかどうかがまだ連絡ないのでわかんない。
もしかしたら土曜日も、とは言われてるんだけど。
さて、今回いくらもらえるかなー。
[PR]
by minmey | 2008-11-28 22:51 | 日常

Angelo@なんばHatch

お兄ちゃんまだ熱あったんかな。
前半はよく水飲んでた。
SISTER,あるてぃめいと、サイン。
サインの動きが日に日にエロい。
直視するのをためらうわ。
今日のキリトは慶応大学助教授です、って。
コックに見えると評判なのにね。
リボーン、断末魔、ダンス、モアペイン。
リズム隊の。
ダークスノウ、結晶。
新曲の紹介は1だけでした。
多重人格の曲って。
タイトルは言いませんてマルチなんとかじゃないんかね。
そして新曲2、トールコール笑っちゃうんだけど、真面目にやったほうがいい?
サビは今まで手拍子だったのにキリトが間違えたのかなんなのか、拳でやりはじめちゃったからなんかそんな感じに。
で、ゲルニカ。
風になるでペロってしてフッてした。
白昼夢、モンキー。
モンキーのキリトは最高だった。
サル顔はもちろん、マイクひっくりかえして剥くマネしたら食べた!
そしてマイクの後ろ銜えたまま去っていった。
さすがに笑った。
ホロコースト前、耳元でささやいたらどんな声出すの?なんて聞いて客を困らす。
冬月。
アンコール。
キリト以外レ。
コータが袖でたまらん!と大変だったと。
前にいるコータは喋らずベースでギッギッと。
セレモニー。
イントロでコータにしかライトあたってないのに暗がりにいるトールさんの首に噛み付くキリト。
間奏ではコータにもがぶっと。
ディストラクションはひたすら頭振ってたのでなにかあったはわかんない。
ネオハーデスはトールさんが楽しそうだよね、ってお友達が言ってた。
ネオハデス終わりで下手に座り込んでるキリト。
次メンバ紹介なのに。
ま、おもむろに立ち上がってフツーにしゃべりだしたけど。
タケオさんから。
「ドラムタケオー」の声がちょっと引っ繰り返り気味だった。
なんかぶつけたら頭からもわっと蒸気が出る、的な話を延々してた。
おもしろかったけどまったく覚えてないね!
コータはギンギンですか?って。
イエー!って言ったら、女の子もギンギンなんですね。っていわれた。
そして「ギンギンですか?俺はぎんぎらぎんです。さりげなく。」って。
めっちゃツボに入ってしばらく笑ってた。
そして「大阪好きやねん」っだったかまあ関西弁披露。
そしたらキリトが「あ、」って。
昨日のことを思い出した様子。
トールさんは「地方初だね」という大阪ではタブーとされてる言葉を発したので(私は気にしないけど)、キリトがフォローしてました。
みなさん広い心で、って。
キリトはグダグダしゃべってたなー。
「なんか浮いてる感じがする」とか言うから、絶対それ熱出てるんだって、って思った。
そしてあれ、昨日のお約束、「大阪、(間)好きやねん」。
もう一回言ったんだけど、その間がものすごく長くて、キリトがいいそうで言わないのをみんなが見守ってる姿がなんかいいなー、なんて思った。
カオティックベル、スコール、スクラップ。
スクラップでトールさんがめっちゃ頭振ってたのが、自分も頭振りながら見えてテンションあがった。
キリトが自撮りしようとしてたらタケオさんがそれは俺の仕事とやってくる。
しばらく二人でケータイ覗いて操作してた。
そして1枚目、キリト駄目だし。
2枚目でオッケーもらってました。
そのほかあいまいな記憶。
キリトになんか言われたコータがマイクを通して一言「ノー」って。なんだったかなー。
キリト花道の外にまわって花道の柵を登ろうとしてた(のかどうだか)。
アンコールのなんかの曲で気づくとキリトがフードかぶってて、しかも顔の前にぎゅっと引っ張ってておかしかった。
その姿をタケオさんに見せてたけど、タケオさんとくに反応なし。
まあ演奏中ですから。
MC中のどっかで変顔(たぶんサル顔?)をコータに見せて笑かす。
最後帰るとき、下手の壁にいったんぶつかってから帰っていった(わざと)。
タオルを客にまいたあと、変な顔した(失礼)。

最後みんな揃ってのあいさつでいっぱいいっぱいになったトールさんが発した言葉が「さよなら!」だった。
みんなが突然関西弁あいさつとかするからあせっちゃったやん、て思った。
トールさんかわいい。
そうそう、かわいいといえばキリト(笑)。
最近かわいくなったなーってなんとなく思ってたんだけど、太ったからやね。
顔が丸くなったからかわいいんだ!と、今回ひさびさに間近で見て気づいた。
今回の衣装がやけに厚着なのは太ったからかなー。
今ぐらいが最高にかわいいと思うけど。
でも露出もしてほしい。
[PR]
by minmey | 2008-11-28 00:44 | 音楽

Angeloインスト@ライカ大阪

御堂筋沿いに1時間も並ばせられた。
腹が立ったり、風邪で調子が悪いのかしら?と心配したり。
なんでインストで押すのか。
ライカに入ったらライカは商品棚撤収してて、みんな床に座って見る形。
しゃがんでる足がしびれてつらかったのでいまいち覚えてません。
PVがずっとリピートで流れてて、その映像とはまったく関係ないタイミングでSISTERが流れて、終わったころに司会の下埜さん登場。
そしてメンバー呼び込み。
タケオさん、コータ、キリトの順。
タケオさんは明るい茶色の皮製っぽいジャケット。
コータは黒かったかな?そして透明めがね。
キリトは白いTシャツに黒カーデといういつものかっこ。
一人薄着だった。
椅子と机があったんだけど、椅子より机のほうが低いというバランスの悪さ。
おかげでよく見えたけど。
まずは事前アンケートから質問。
もうすでに覚えてないんだけど。
たしたタケオさんがしゃべってるときにキリトが一点見つめしてるのをシモノさんが発見し、何を見てるのかと思ったらライカに貼ってた仙台貨物のポスター。
気になるらしくしょっちゅう見てた。
今年のビッグニュースでキリトがリーマン破綻とかそいうことを書いたらしいんだけど、シモノさんなんのことかわからなかったのかな?サラリーマンが大変で、とか言ってた。
この芸能界で大変さでいえばゆうこりんか僕か、とか言ってたけど、ゆうこりん株とかしてたの?
コータはアイフォンて。
またまたお兄ちゃんが買った後だったから、「いっつも僕の真似をするんです」って言われてた。
タケオさんが武道館ライブについて語ってるときだったかな、キリトがコータの肩に腕を置いて、コータもメガネに手をかけてポーズをとって二人してタケオさんを見るって姿がかわいかった。
そして大阪の思い出話でキリトはまたみかんて。
昔店の前に路駐してたらおっちゃんに怒られて移動したけど後でみかんもらったって話。
その話、4回は聞いた。
コータはジャッキーチェンのポスターの話。
違法駐車は許しまチェン、てやつ。
このあたりからアンケートだったか、客からの質問だったかわかんないけど、最近買った高いもの。
タケオさんはないんだけど、これからプレステ3を買おうかなと思ってるらしい。
Wiiはすでに持ってるって。
コータはアイフォン。
キリトは録音機材。
ツアー中も作曲しようと思っていろいろ準備したけど全部置いてきたって。
持ってきたのはおもちゃばっかり、っていうのがかわいい。
突然キリトケータイいじりだして、シモノさんに、え、今ですか?っていわれてた。
そして写真とってたけど、その写真アップされないね。
後、けっこう最初のほうで水を両手で持って飲んで、唇の端を指で押さえてた。
はるな愛がよくやるやつ。
あと、ランジェリーショップの店長やってる人から質問、男性がぐっと来る下着の色は何色ですか?って。
一番手コータは紫って。
ないわー。
でも机にかかってた布が紫だったから、シモノさんに「今それ見ていいました?」って。
キリトは突然キョロキョロしだして、シモノさんに「なんか色探してるでしょ」って言われてた。
で、「フツーに、フツーって何?白?」って。
白ってフツーかな?いっこももってないや。
タケオさんはシモノさんに「紫、白ときて、さあ!」ってボケを期待されてたので、赤!って言ってたけど、うーんボケなのかマジなのか。
ライブのSEにタイトルあるんですか?って質問あったけど、タイトルは特にないらしい。
でも、キリトに「うまなみでハイパー」とつけられてた。
もちろんそのときキリトは仙貨のポスターを見てた。
あと、リズム隊のセッション曲はCDにならないんですか、っていう質問にはコータがもうちょっと曲が増えてきたら考えようかな、って。
Angeloのアルバムにちょこっと入ってるとかはないんだ、って思った。
関西弁でしゃべってといわれたコータが発したのがやったるで。
それ、ずんさんとこのバンドのキャッチフレーズ、って思った。
そしてその後の質問で明日のライブでのなにかお約束を、と言われて、じゃあコータがやったるでと言いますとか言う流れになってたんだけど、キリトとが「もっとかわいいほうがいいよ!」となんか違う言葉になってた。
キリトは気づいてたんだろうか。
しかもキリトが言うって話になってた。
「あんたのことが好きや」とかかな。
お約束なのになんだったか忘れちゃった。
抽選。
バズロックTシャツにサインしたやつと白粒グル。
「家にたくさんあったのになくなってきた」って言ってた。
最後にひとことずつ。
タケオさんはいつもどおりの感じで、コータは若干支離滅裂な感じだった気がする。
そしてキリトはモノマネを披露してくれた。
ホテルで歯みがいてるときにできたって。
頬をぷぅっとふくらませてみせたらシモノさんが間髪いれず「宍戸錠ですか?」って。
早かった。
最近キリト変顔をためらいなくしてみせるよね。
変顔してもかわいいって自覚があるんだろうなー。
かわいいけど。
[PR]
by minmey | 2008-11-27 23:26 | 音楽

BBP11/21

こんばんは、バラクオバマです。
よ:おー、おめでとうございます。
ありがとう。
やったよ、とうとうやった。
よ:どうですか、心境は。
心境はね、なんか、妻が評判悪いみたいで、ファッションセンスが。
僕もびっくりしたけどね。
それかい、みたいな。
勝利宣言がそれかい。
もうちょっとなかったのかと。
よ:かわりますかね。
ちょっとね、あいつのセンスが。
そっからチェンジです。
ワイフをチェンジしてかないと。
ワイフの服をね。
ワイフでもいいけど。
怒られるわ。
よ:ですね。
どうですか最近、11月21ですよ。
冬ですねもう。
よ:とうとうバイクのネックウォーマーが2枚になりました。
あ、そうですか、そんなにネックを。
よ:きりとさん大丈夫ですか。
僕はもうぜんぜん。
僕は寒さに強いから。
冬生まれの雪国生まれですから。
ぜんぜんもう、全裸でもオッケーですよ。
よ:全裸でどこ行くんですか。
全裸で、歌舞伎町。
つかまるわ、俺つかまるわ。
まあ、ツアー中ですが、レコーディングも進めてるんですよ、これが。
ありえないね。
ツアーとレコーディングどうやって進めんだと。
やらないと。
アルバムに向けて。
まー、でもいい感じですよ、大変ではありますが。
このツアーでもきっと、そうですね、新曲もやってますでしょうし。
乗ってるね、今。
僕のブレインはかなりいい感じ。
スピードがついてます。
バックブレインパスだけに。
ブレインのバックはすごいよ。
よ:見たいですね、そこ。
見たい?じゃあ3000円。
よ:3000円でいいんですか?どこまでいけますかね。
あれですよ、僕の前頭葉くらいは。
よ:中枢ですね。
くだらないこと言ってないで。
この番組では背伸びしすぎて失敗してしまった経験を告白してもらう「あのとき私は若かった」、日常の怒りを僕が受け止める「聖なる鉄槌」、男性をひきつけるテクニックを診断する「小悪魔キリト」、ニュースを独自の価値観で解説する「ぶったぎりと」、新コーナー企画、キリトへの質問を待ってます。
受付メール受付メールアドレスはkirito@bayfm.co.jpです。

はい、さて、小悪魔キリト、ですって。
男性をひきつけるテクニックを診断していく、僕らが。
ラジオネームルミカさん。
「男の人って女の人の髪の毛の香りってどう思いますか。
前に男友達に香水よりも髪の毛の香りをかいじゃうって言われたのを気にして、私は香水をつけるよりもヘアフレグランスにはまってます。」
なんか、一瞬わかんないもんね、だから男からしたら髪の毛のにおいなのか香水なのか。
いいにおいがすればね。
わかんないけど。
なんか髪の毛の香りを嗅ぐって、言葉にするとすごい生臭い感じがしますよね。
まあでもシャンプーのにおいとか、そっちのほうが自然なんだろうけどね。
香水もね、あの、僕はね、あれですよ、自分は香水つけないですけど、だから男の香水はちょっとあんま、ちょっとなんですけど、女の人の香水はね、いいと思うんですよ。
よくさ、女の香水でもいやだっていう人いるじゃないですか、くさい、とかって。
僕はわりといいですけどね。
よ:どんなのが好きですか。
あんね、それがあるんですよ、僕ね、たまにね、あ、このにおいなんだよな、っていうのが実はあるんだけど、それがたとえば、なんかたまたまその場にいた女性だったり、ぜんぜん関係ない知らない人だったり、あとまあ知ってる人、仕事関係だったりとかして、たまに漂ってくると、あ、これがね、すごくすきなんだけどな、って心の中で思って、だけどそれがなんだかぜんぜんわかんないです。
種類とか。
聞きもしないです。
たまたまにおってくるときに、あ、これこれみたいなあるんだけど、いまだにぜんぜんそれが特定できてないので、わかんない。
あれそのうち知りたいんだよな。
よ:今度いらっしゃったら聞いてみるのいいですよね。
ただね、この人がしてる匂いっていうこともわかんないですよ。
別にその、たまたまだから。
もう変な話、なんだろ、エレベーターとか、で思うときもあるし、たまたま仕事がらみでその場にいた人が漂ってる時、あ、そうそうこういう感じ、一瞬思うんだけどね。
あんまやらしいでしょ、それなんていう香水ですか、聞くのも変でしょ。
よ:近い人がつけてたらいいですね。
そうだね。
それだと聞く、聞くかな?でもそこまで思わないけど。
ふわっと思うだけなんですけどね。
はい、次、トウワさん。
「これは私の友人の話なんですが、男の子の素敵な面をみると、ブログに、なになに君すごくかっこよかったよ、思わず抱きつきたくなっちゃった、みたいなこと書いて彼を翻弄しています。
彼女の場合天然なんですが、そういうのってぐっときますか?書かれた彼はブログを見るみたいなんです。
私は彼女のそういう素直な面をみならわなきゃなと思ってます。素直さって大事ですよね。」
ブログか。
この人の場合は彼もブログを集中してみててうれしいんだけど、どうでしょこれ、ブログってものすごいワールドワイドに出されるから、それも場合によりけりですが。
いやだって言う人もいるだろうしね。
そんなあからさまに不特定多数にみられるところでっていうのもいやがるひともいるかもしれないでしょうし。
だから男の人によるな、それ。
名前出されて喜ぶ人もいれば。
名前出さなくてもなんとなくその文章のなりゆきで、あ、これ俺のことだなとか思えばいいのかもね。
よ:でもこの彼女完全に名前出してますからね。
ね、これもちょっと場合を考えないと。
ブログねー。
ブログってものすごいもう今主流なんですね。
僕もアメブロいちおうやり始め、数ヶ月ですけど。
すごく重要な、ファンの人に発信する場として、もはやものすごい重要なポジションにあるんですね。
僕はほら意識的にさ、なんとなく日記?みたいな、ね、そういう感覚だから、あのね、最初のうちとまどったですよ。
出会う人出会う人、僕のブログをものすごい見てたりするから。
関係ある人もそうだし、関係ない人でも、え、って言うくらいけっこうチェックされてたりすると、逆にちょっと怖いなとか思うくらい。
あれちょっと怖いね。
ま、適度にね。
それでは、そういうことで、小悪魔キリトへのメッセージを待ってます。
受付メールアドレスはkirito@bayfm.co.jpです。

続いての企画は日常の怒りを僕が受け止める聖なる鉄槌です。
怒りをぶつけてください。
ラジオネームマイリーンさん。
「先日のタワーレコードの公開収録の中で、スーパーの店員さんのだめっぷりについて話してましたが、うちの近くにもいるんです。
彼はなにをするにもだめで、挨拶もだめだし袋詰めも汚くてだめなんです。
で、一番腹が立つのが926円になりますっていわれたら1000円札を出した後に小銭を探しますよね。
彼はその行動がわからないらしく、お札を出すとすぐに1000円お預かりしますとかいって人が探してるのを無視してレジを打ち終わろうとするんです。
ほんと空気が読めないっていうか、仕事ができない人です。
なので極力私は彼がいるレジに行きません。」
まあよくある。
小銭を探してる間におつり出てきちゃうってのは。
そのへんはちゃんと。
でもなんか
こういうとこからこのマイリーンさんとこのダメダメ店員と恋が芽生えたりしないですか。
ほっとけないみたいな。
わりとこの文章に愛を感じるのは僕だけでしょうか。
よ:でも並ばないっていってますよ。
愛はないですか。
こんなとこから生まれてもいい気がしますけどね。
ほんとに、私がいなきゃだめなんだから。
よ:でもだめ店員ていっちゃってますからね。
こうやってメールに書くくらいだからけっこう心の中にあるんじゃないですか。
違いますかね。
考えすぎでしょうか。
いろいろありますねやっぱり
ラジオネーム、あ、匿名さん。
「私のバイト先の店長含め、社員が最悪に働かないんです。
なにをするにもバイトまかせ。
普通は店長はじめ社員が率先して働いてこそバイトのやる気ってのがわいてくると思いませんか。
私のバイト先は社員イコールえらいって感覚なのでだめだめです。」
大変ですよね、バイト、扱い的に。
この会社側からしてみたらバイト代出して雇ってんだから、一番末端て意識なんでしょうか。
難しいよね。
これが新入社員だったら、確かに先輩の働きとか、先輩がだらけてるのに教育もなにも。
社員とバイトだと教育どうこうとこまで考えてないかもしれない。
所詮バイトって見られるから、それはでもされちゃうよね。
ねー、これなに屋さんなんですかね。
今やっぱフリーターって言葉あるじゃないですか。
またおっさんみたいなこと言うかもしれないけど。
フリーターっていうのは肩書きとしてつきますか?
よ:じょじょにつきつつありますよね
僕最近聞いた話で、たとえば二十歳とかそれくらいの若い人たちの中で、わりとフリーターって職種みたいに捉えてるって聞いてびっくりしたんだけど。
だから職業なにやってるんですか、みたいなことだと今フリーターですってよくいうじゃないですか。
でも僕らなんかの感覚だとフリーターっちゅうことで、もっとその具体的になにをやってるのか、たとえばじゃあコンビニでバイトしてんのかとか、レンタルCDとか、そういうことたとえば聞いたとすると、今現在はなにもやってない。
だけど、聞かれたら自分はフリーターですって普通に答えるらしいんですよ。
だからね、今はたまたまやってないけど、いつでもやる準備はできてるとか、来月あたりなったら探すつもり、ってなったら、もうそのとき聞かれたら、自分はフリーターですって答えるんだって。
よ:昔とかだったらプー太郎じゃないですか。
そういうの普通無職って捕らえるじゃないですか、僕らなんか。
わかんないけどね、みんながみんなじゃないけど傾向としてあるらしいですよ。
よ:よく知り合いのお店の人に頼まれるのがフリーターいないって頼まれますからね。
無職の人いない?ってことだもんね。
今あれなんですか、だから割と、バイトしようと思ったらいくらでも見つかるんですかね。
よ:お店のほうが探してる、時給もたかいですよ。
じゃあまあいい状況なんですかね。
あ、そうなんだ。
よ:だからわざわざ派遣会社に頼んで、使うので、時給もっと高くなってますよ。
あ、なんかそのケイタイで登録みたいな。
ふーん。
そうじゃあフリーターの人危機感あんまないんですかね。
いつでも働けるから。
どっかいきたいと思ったらバイトして。
よ:生計立てられる状態ですからね。
それはそれでいいじゃないですか。
いろいろダメなとこもいっぱいあんだろうけどきりがないから。
働けるとき働けるなら。
僕もバイトしてみたいな。
僕もじゃあ登録してみようかな、人知れず。
割と僕ね、客商売たぶん得意ですよ。
ものすごい笑顔ですよ
よ:どんなのやってみたい
ファストフードとかね。
ご一緒にポテトもいかがですか。
言いますよ、それは。
ご一緒にいろんなものを売りつけますよ。
あとスマイルだね。
僕はスマイルはすごいよ。
よ:じゃあぜひ。
はい。
あなたの怒りを聖なる鉄槌にぶつけてください。
僕がすべて受け止めます。
受付メールアドレスはkirito@bayfm.co.jpです。

お送りしてきましたBACK BRAIN PASSいかがでしたでしょうか。
番組では背伸びをしすぎて失敗してしまった経験を告白してもらう「あのとき私は若かった」、日常の怒りを僕が受け止める「聖なる鉄槌」、男性をひきつけるテクニックを診断する「小悪魔キリト」、ニュースを独自の価値観で解説する「ぶったぎりと」。
コーナー多いですけど30分でできないですよ。
募集だけはするんですか。
はい、 受付メールアドレスはkirito@bayfm.co.jpです。
そして、この番組はストリーミングでも聞くことができます。
BAY-FMのホームページでチェックしてください。
トップページのインターネットラジオをクリックしてください。
そしてAngelo情報ですが、Angeloツアー08-09「NATURAL BORN ULTIMATE CHILD」明日22日は土曜日で横浜BAY HALLです。
横浜、中華街ですか。
よ:どうですか。
それはどうかな、わかんないな。
や、でも好きですけどね。
食べ過ぎちゃうのよね、中華って。
小龍包とか僕、食べだしたらとまらないもの。
あっついあっつい小龍包をね、気づいてない人に一気に食べてほしい派。
熱がってるとこ見るとすっごいうれしい。
小龍包熱がってる人の姿おもしろいね。
はい、そんなツアーですがファイナル1月1日、2日ZeppTokyoまで全国17箇所20本ですのでよろしく。
それではBACK BRAIN PASS、お相手はキリトでした。
それじゃあまた来週。
[PR]
by minmey | 2008-11-24 17:57 | ラジオレポ

Angelo@横浜BAY HALL

変な会場!死角が多すぎる。
私は今回整番そこそこだったので、1段上がったとこにいました。
なので前の様子がよく見えたんだけど、いやー、見てるだけで息苦しかったよ。
柱のせいで、ふだんもうちょい左右にばらけるところがギュっとセンターに寄っちゃって。
始まる前、「危険な香りがする」なんて思ってたけど、みんながんばったね!たぶん倒れてる人とかいなかったよ。
でライブ。
今回お気に入りのOPSE、なんとなくゴッドファーザーな感じ。
メンバーみなさんお変わりなく、ただ、トールさんリストバンドしてなかったな。
1曲目SISTERですでにオイオイ言ってる声が聞こえた。
みんなテンション高いね!って思った。
アルティメイト、サイン。
サインはブレイクでジャン!だ。
早く音源ほしい。
最初のMCは「ロリコン数学教師です」でした。
そして柱についても。
死角からは出ません!て。
そしてここでスクラップ!
テンションあがるわー。
断末魔、ダンス、モアペイン。
リズム隊のやつ。
ダークスノウ、結晶。
これからやる曲について、多重人格の曲と色々末期的な曲と怪物になるのやるから、って。
新曲1はちょっと覚えてきたから楽しくなってきた。
最後頭振るし。
2はまだわかんない。
そういやイントロのギターのブレイクのとこで皆さんなんか叫んでたけど、いつの間に打ち合せを?
で、CREATURE。
アルバムバージョンのほうでした。
楽しいねー。
泣いてる人もいたけど。
白昼夢、マイクスタンドをぶつける音がすごかった。
モンキー、キリトのサルっぷりがすごかった。
顔をくしゃってさせててかわいかったなー。
マイクを食べたときはびっくりした。
ホロコースト、冬月。
アンコールはキリト以外みなさん白のスウェット。
長男気質のやつ。
キリトは心の中で着てるそう。
コータとトールさんを後ろ向かせて文字見せ。
コータに次男なのにな!って。
セレモニー、ディストラクション、ネオハーデス。
メンバ紹介。
ステージ低くて後ろの人見えないから前に来て、ってお立ち台に立たせる。
タケオさんは純白(スウェットのこと)めがけて頭振れよ!って。
コータももちろんお立ち台。
コータは、関係ないけど昨日髪染めして、ブルーブラックに、黒いのが垂れてくるんだよね。白はチョイスミス。って。
遠目ながらも白スウェットの胸あたりに染みが見えた。
トールさんもお立ち台!
キリトに最近シャイだから30分喋って!って言われて足捕まれてた。
トールさんは再確認しました、とかそんな感じで、やっぱり短かった。
キリトは、みんなすごいねー。って。
気持ちは20代なかばだけど、気がつくと若いバンドがたくさん出てきて先輩と言われる。みたいな。
で、コータに「ねー」って言ったら、コータが、マイクの前にわざわざ立って「うん」て。
もっと気が利いたこと言えないの?って。
それでカオティックベル、ギターソロなのにトールさんを背後からギュってしてた。
次がスコール!
思わずジャンプ。
そしてギターソロのとこでキリトが「頭ふれー!」って。
え、ここで!?と思いながらも頭振った。
ラストはリボーン。
ひさしぶりに「だからその手を」のとこでマイク向けられたけど、うまく歌えたためしがない。
もの投げのあと、皆さん並んでタケオさんから一言ずつあったんだけど、全部忘れた。
キリトがこれからいろんなとこに行くのでさらにパワーアップして戻ってきます。的な話をしてた。
その後通り過ぎるタケオさんの服をつかみカメラマンをお願い。
タケオさん、相変わらず撮り方がおもしろい。
それを袖でコータが真似してた。


眠さ限界であまり思い出せない。
ちょっと一眠りして、またなんか思い出したら追加しときます。
[PR]
by minmey | 2008-11-23 13:42 | 音楽

また横浜。

4時半に起き。
何きるか決めてなかったのでそんなときには切人一家。
いままであんまり切人一家はライブに着ていかなかったんだけど、冬のハコツアーには便利。
今年初コート。
おかげで電車の中でクリーニングのタグ発見。
バスはなぜかあんまり寝れなかった。
そして3連休初日のせいで40分遅れて新宿到着。
15時新宿発の新宿湘南ラインで横浜へ。
ここでも3連休初日のせいでコインロッカーがあいてない。
いろいろさまよって結局みなとみらい線に1個あいてるのを発見。
その後私より後のバスに乗って、さらにバスが遅れてるお友達が江田でバスを乗り捨てあざみの駅から地下鉄乗ってくるので地下鉄出口までお迎え。
それが4時10分。
それから元町中華街駅に着いたのが4時30分。
会場へは5番出口を出て右へ。
大きな道路に出たら右折。2丁目の信号で左折。
大きな道路に出たら右折。最初の信号を渡る。
着いたらすでにロビー開場してた。
待ってたら白ジャージのおじさんがなぜかロビーの電気を消しちゃって、みんなにえー!?って言われてた。
きっと5時ちょうどくらいに開場。
そこそこ整番がよかったのでギリギリ柱で見切れない柵ゲット。
ちょっとお疲れだったので柵取れてよかった。
それにしてもフロアはぎゅうぎゅうで見てるだけで息苦しかった。
私も元気だったら混じりたかった。
どうだろ?アンジェロで前に行く人ってちょっとあたったからってキレる人いない?
ぐちゃぐちゃになりながら暴れられるんだったら前行きたいんだけど、そういうのイヤな人がけっこういる気がする。
ライブ後物販でロトパンフ5枚購入。
だいたい満足したから前半はもういいや。
そういや会場出たらちょっとだけ雨降ってたね。
すぐやんだけど。
横浜戻って、バスの時間までちょっとお茶でも、って思ったけど、お茶するようなとこがなかったので松屋行った。
ごはん食べてお友達と別れて、私はトイレでコンタクトはずしてバス乗り場へ。
まだ時間あったけど、寒くなかったからバス乗り場でケイタイにぽちぽちレポ打ってました。
バスはよく寝れた。
途中止まったの知らないくらい。
そんな感じで横浜。
ライブはめっちゃ楽しかったけど、あの会場はあんまり行きたくないなー。
[PR]
by minmey | 2008-11-23 11:33 | 旅にっき

横浜

いつもどおりバス、2時半新宿、3時半前横浜。
まずは物販へ。
あんまり人がいなかったのでのんびり買えた。
切人一家は大阪で買うので私はロトパンフとバインダーのみ。
5枚買って4枚キリト、1枚タケオさん。
今回の写真、なかなかできがよいのでもうちょい買おう。
コンプする気は最初からない。
てゆーか、ピエロのときからコンプしたことはない。
お友達はCD買ったら粒ぐるのレアとシークレット当ててた。
駅のほう戻ってきて、私は靴下がどうも気に入らなくて。
寝ぼけたままてきとーにつかんで履いてきたからソックタッチでくっつけてもずってくる。
てことで靴下を買いに。
ちょうど丸井があったので丸井で。
ついでにブーツ見たいと思って靴売り場へ。
私買い物って一人でする派なんだけど、お友達と一緒なのもなかなかいいかも。
がんがん試着して、意見も聞けて、うっかり買っちゃった。
そのまま履いて帰った。
トイレで靴下も履き替えて、お茶しに。
プロントが準備中だったからロッテリアで1時間くらい。
駅のロッカーに荷物入れて会場へ。
ライブ後お友達を改札まで送ってバス乗り場へ、一旦行ったんだけど、寒いし時間まだまだあるのでルミネのトイレでコンタクトはずしてからまたバス乗り場。
このバスが寒くてねー。
珍しくなかなか寝つけなかった。
寝たけど。
朝、起きたら足がむくんでてブーツがなかなかはけなくてあせった。
大阪はあんまり寒くなかった。
明日もまた横浜。
ちょっとうんざりだ。
[PR]
by minmey | 2008-11-21 22:42 | 旅にっき

Angelo@横浜ブリッツ

OPSEが今回特にお気に入り。
キリトの衣装のなにがおかしいのか考えたところ、腰のベルトなんじゃないかと。
あと、前回シャツ(というかランニング)が透けてたのが気になったんだけど、今回すけてなかった気がする。
コータは腕のとこだけ素材が違う服で下に白タンクトップ。
トールさんスタブラの紫のリストバンド。
SISTER、アルティメイト、SIGN。
サインは最後のリズムとるとこが変わってた。
ジャン!って溜める感じ。
リボーンのサビ、なんか手をひらひらとパラパラちっくな動きをしてた。
断末魔。
ダンスのイントロでキリト上手柵にまたがって笑いをさそう。
そして入りを間違える。
ちょっと早かったねー。
タケオさんに指で合図して合わせてもらってた。
キリトが間違えることなんかよくあるけど、楽器隊が合わせたのは初めて見た気がする。
イースターにかわりモアペイン。
ギターソロでコータをなでなで。
リズム隊セッションのちキリト衣裳替え。
ジャケットはぼたん全部とめてる上にマフラーしてるから中見えないんだけど、かがんだときにキラキラした黒い服着てるのが見えた。
ダークスノウにかわりハルシネ、結晶。
新曲1、2が相変わらずわからない。
2のほうがメロディがキャッチーな気がしたけど、どうかな。
そしてなんの前触れもなくゲルニカ。
白昼夢、モンキーは「奪いさる」でサルの真似。
ホロコーストのシャウトはいっつもなに言ってんのかわかんなかったけど、今回はけっこうはっきり「ホロコー!」って言ってんのが聞こえた。
冬月で本編終了。
アンコール。
キリトだけレーシングじゃなくて黒のタンクに黒のスケスケタートルなぜかフードつきを着てきた。
コータにベースで喋れ!って。
それでセレモニー。
投げチューのとこ、前まで人差し指を唇に当てる感じだったのに、手を唇に当てる感じになってて、本格的に投げチューだ。
あと、人差し指を口に含んだりもしてたけど。
ディストラクションでコータにかまってるうちに曲を見失ったみたいで、けっこう長いボーカルの空白ができた。
ネオハーデス。
「みんなすごい頭振ってるねー。顔が三つくらいに見えるよ。俺なんか首が痛くて全然だめだね。…これ以上言うまい。」
みたいな流れでメンバ紹介。
タケオさんがなんかいいっぷりがおかしかったのよね。
暴れましょうぜ?なんか違うけどそんな感じで。
敬語なんだか、みたいな。
コータの紹介はいつもウザいキリト。
「なー!コータ!なー!」って。
コータは「汗がすごい、いつもですけど。」
(少し間が空く)客「頑張れー!」コ「もう何十回も言ってるけど、すでに頑張ってるんだよ!」って。
トールさんは「今日からツアー始まったみたいに感じるって言ったら怒る?」って。
後、「これ言っていいかな?」客「いいよー」って。
別に客に聞いたわけじゃないと思う。でも言ってくれた。
「今日ここに電車で来たんだよね。駅はあえて言わないけど、目の前にキリトくんと全身同じ人が立ったからずっとうつむいてました。」って。
キリトは客に喋りかけられて、「俺が主役だから!」って。
あと、「突然キレるから気をつけてください」って。
コータがベースをギッギッって鳴らしてて、「うるさい、あとでタイマン。どっちかが倒れるまで。30過ぎた兄弟が。」コ「親が悲しむね」って。
それでカオティックベル。
暴れるか!って言うから「イエー!」って言ったのに、「次の曲では暴れられません。」って。
それで、シーユーアゲイン。
ラストはスクラップ。
トールさんキリトがタイミング合わせて跳んでるのを頭振りながらも見た。
かわいい。
もの投げでキリトの投げたペットボトルが思いの外勢い良くて、ぶつかった人に謝ってた。
大丈夫?とか。
なんとなくメンバー並んだらキリトが「タケオが喋るって!」って。
タケオさんは○○でしたぜ!って。(○○は忘れた)
コータはハマ、サイコー!って。
トールさんはアドレナリンありがとう!
キリトはコータのハマ、サイコー!が気に入ったらしく、真似してた。
撮影タイム。
キリトが通り過ぎようとするタケオさんを捕まえてケイタイを渡す。
タケオさんのとるときのポーズがおかしかった。
ケイタイ持ってない右手の位置が。
最後、キリトが残って生声で「ハマ、サイコー!」って。

大体こんな感じ。
[PR]
by minmey | 2008-11-21 20:30 | 音楽

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧