P!にっき2

AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
更新通知を受け取る

カテゴリ:旅にっき( 117 )

ドグパ旅。

ライブ3デイズってことにビビって行きは飛行機帰りは新幹線の贅沢旅でした。
飛行機は伊丹から。
連日暑かったから羽織ものもってくるの忘れた。
飛行機はブランケット借りれるけど。
昼ごろ羽田ついて、ホテルがある大井町まではバスで。
ちょうど10分後くらいに出発するのがあったからそのまま乗った。
560円。
大井町ついてチェックインまで少し時間があるからそのへんぶらぶら。
阪急があって、100均一とDSがあった。
あとイトーヨーカドーの上にダイソーも。
ちょっと早いけどホテル行ったら入れてくれた。
駅からは徒歩5分くらい。
お友達はもう渋谷向かってると連絡きたので荷物置いたらすぐ出発。
今回お友達二人と3人だったんだけど、みんなバラバラにホテルをとっていた。
まあ私だけ二泊するから日程発表されてすぐホテルおさえたからだけど。
渋谷で合流して会場へ。
ついて荷物ロッカー入れたらすぐ開場だったかな。
ライブ後はファミレスへ。
けっこう遅くまでいて12時すぎごろホテルに戻ったかな。
そう、東京にいるからナックファイブがウォークマンのラジオ機能で普通に聴けた。
あと世界陸上をけっこう真剣にみてしまった。

次の日は一人のお友達は地元の子と会うっていうからもう一人の子とヒカリエでやってる猫の写真展みにいくことに。
人多かったなー。
写真展も多かったけどヒカリエ自体も。
写真展のチケットで10%オフになる店があったからそのままヒカリエでご飯。
ちょっと食べすぎた。
別行動してたお友達がもう会場にいるっていうから移動。
なんかだらだらしすぎてギリギリだった。
ライブ後は前日とは違うファミレス。
お友達二人はこの日までなので少し早目に帰ってきた。

3日目。
ホテルのチェックアウトが12時だからけっこうゆっくりできた。
そして大井町のカフェで1時間くらいぼんやり。
近くで赤ちゃん連れの夫婦が喧嘩してた。
それから品川駅へ。
ロッカーがあいてたのでもう荷物ぜんぶ入れた。
身軽になって渋谷へ。
なぜか1時間くらい会場前のベンチでぼーっとしてた。
一度AXまで来てしまうと近くに店ないからなー。
ライブ後はダッシュで出て品川に戻り、新幹線切符を買った。
ちょっと迷ったけど自由席で。
そこそこ混んでたけど満席ではなかったのでよかった。
そして案の定半袖では寒かったけどそんなこともあろうかとダイソーでアームカバーを買ってたので大丈夫だった。
新大阪ついても大阪ついてもダッシュで乗り換えした結果、12時前には帰れた。
タクシーも使ったけど。
by minmey | 2013-09-01 13:21 | 旅にっき

渋公2DAYS旅

昼バスで東京へ。
乗ろうとした電車に乗り遅れたんだけど、こんなこともあろうかと思って1本前の電車を設定してたので大丈夫だった。
自分を信用してはいけない。
バスに乗ったら速攻寝た。
最初の甲南SAでは起きれなかった。
浜名湖SAと足柄SAは起きた。
時間があったので池尻大橋では降りず新宿まで乗った。
ホテルが蒲田だったのでちょっと遠いけど安かったから。
そして初めて行ったときは怖いと思った蒲田も何度か行ってるうちに慣れて過ごしやすく感じてきた。
ホテルはダブルの部屋に変えてもらってた。
そして風呂った。
化粧やり直す時間はなかったのでなんとか顔を濡らさないように髪も洗った。
渋公着いたらちょうど開場時刻だった。
入って2階のソファでくつろいでたんだけど、ロトが売り切れる気がしたので10分前に並びだして、ついでにバームクーヘン買って、席ついてケータイ電源落とそうとしたらちょうど6時半だった。
そしてすぐ始まった。
ほんとアンジェロさん定刻ではじめてくれるよね。
お風呂入ってきたからヘドバンするといい匂いがするので気分よかった。
なので毎回ライブ前には風呂入りたいけどなかなかそうもいかないよね。
ライブ後は近くの花まるうどんでささっとうどん食べてホテルへ。
蒲田のドンキホーテでいろいろ買い物もした。
1時すぎくらいに寝たかなー。
8時半くらいに起床。
風呂ってゆっくり準備して11時半ごろホテル出た。
12時チェックアウトだったので。
この日は行きたいとこがあって。
ぶらぶら美術博物館でやってて気になってた森美術館の会田誠展。
恵比寿から地下鉄乗り換えで。
前も森美術館は行ったことあったけどその時はお友達についてっただけなので行き方ビミョーに忘れてた。
地下鉄降りてエスカレーターで地上に出て、螺旋階段のぼってチケット売り場なのね。
そして100円ロッカーがあった。
エレベーターで54階だっけ?のぼって、美術館の入り口がいまいちわかりづらくていったん景色見るとこでちゃった。
会田誠はまあやっぱりテレビで山田五郎の解説聞きながら見てたほうがよかったなって思ったけど。
美術の知識がないからいまいちすごさがわからないというか。
でも時代の空気感をつかむのはうまいなーって思ったな。
あと噂の18禁部屋はリアルじゃないエロには耐性があるのでけっこう楽しく見てたけどキングギドラだっけ?のやつを見知らぬ男性と二人並んで見てることに気づいたらちょっとゾワっとした。
マンガもちゃんと読みたかったけどお友達との待ち合わせ時間がせまってたので離脱。
で、渋谷に向かうんだけど、美術館出たら六本木駅こちらってのと乃木坂駅こちらってのがあったので、乃木坂駅からなら160円じゃないと思ってそっち行ったらめっちゃ遠かった。
途中絶対道間違えたと思ったもんね。
まあでも道はあってて、無事乃木坂駅到着。
表参道駅で乗り換えて渋谷到着。
そういや地下鉄降りようとドア前で待ってたらドア開いた瞬間こっちが降りるのを待たずに強引に乗り込んできたおばさんいたな。
東京にもそういう人いるんだねー。
渋谷でお友達と合流していつもとは違うサンマルクカフェへ。
ココアがあつあつでよかった。
開場時間ちょっと前に渋公ついて並んで入って物販でまたロト購入。
今回まったくかぶらなかったけどキリトが出なかった。
でもお友達と交換してギルはコンプできたからいいや。
そしてまた2階のソファでまったりして10分前くらいに下おりたらロトソールドしてた。
そんな予感がしてたので先買っといてよかった。
ライブ後はデニーズでご飯食べて渋谷でお別れして夜バスの待合室で1時間ほどすごしたのち夜バスに乗車。
なんか寝れない気がしたけど気のせいだった。
もうよく寝た。
by minmey | 2013-02-24 23:59 | 旅にっき

赤坂2DAYS旅

行きは昼バス。
けっこう早い時間の電車だからすいてるかと思ったらけっこう混んでた。
座れたけど。
そしてだいぶ早くついたけどポストを探してたらギリギリになった。
バスではまあ普通には寝れたかな。
でも寒かったなー。
そして運転手のマイク放送の声がでかかった。
足柄SAでコンタクト入れて化粧。
新宿で降りる予定だったけど池尻大橋で降りる人いたから一緒に降りた。
ホテルのある蒲田へ。
遠いけどかなり安いので。
4時くらいにはついたかな。
ホテル入ってシャワーだけして赤坂に出発。
有楽町から地下鉄に乗り換えて赤坂まで。
この日はそこそこ整番よくて。
ななめってる柵のとこに行った。
暗転したら押しがあったねー。
端っこだったから柵の外に向かって頭振ったり手だしたりできたからよかったけど、やっぱりぎゅうぎゅうゾーンは気使うなー。
終わってすぐ帰る。
蒲田の吉野家で牛丼食べた。
吉野家って今牛丼しかないねんね。
店にもよるんかな。
100円ローソンがあったのでいろいろ買い込む。
ホテル戻って軽く風呂って湿布はりまくって寝た。

9時くらいに起きて湯をためて朝ぶろ。
12時チェックアウトだからとのんびりしてたらギリギリになった。
駅ビルでベンチに座ってこれからどうしようかと地図と路線図みながら考える。
荷物をね、どうしようかと思って。
結局入ってから中のロッカーでいいやと思って。
で、ドトール行ってポメラにレポってたら老人3人組が2席しかあいてないのに一人立ってるんでいいです的な感じで横に立ってるのに耐えきれずとっとと出た。
そしてネカフェへ。
ぼく地球の次世代編を6巻まで読んだ。
1じかんちょいいたかな。
それから赤坂へ。
ちょっと時間あったからカフェってもいいかと思ったけどもうおなかたぷたぷなんでベンチに座ってた。
遠征の大荷物持ったまま中入ってロッカーへ。
普通サイズのとこに入らなくて、大きいロッカー空いてたからそこに。
そしたらなぜかコインが入らなくて、壊れてんのかと思って鍵まわしたらなぜか鍵がかかった。
よくわからん。
この日は後ろのすいてるスペース。
ライブ後はどうやってバス乗り場まで行くか考えてなくて、大江戸線まで歩けるかな、とも思ったけどやめといた。
地下鉄で明治神宮前まで行って山手線に乗り換えた。
夜バス。
そこそこよく寝れたかな。
しかし大阪ついてから地元に帰る電車を間違えて30分ロスした。
そして駅からバス乗ったら学生さんでめっちゃ混んでた。
by minmey | 2012-12-02 01:53 | 旅にっき

天使の日旅。

なぜか行きは飛行機を取ってた。
単発だからいいかと思ったんだったかな。
当時の自分が何を考えてたのか忘れたけど、9800円。
母と妹が買い物に行くついでに車で空港まで送ってくれた。
そういや空港のあの通るとこではじめてピンポン鳴った。
厚底靴が原因でした。
平日昼なのに満席で。
そういや羽田上空でしばらく旋回してた。
バードアタックがあったとかで空港一時閉鎖してたらしく。
まあでもぐるっとまわったら降りれるようになって、出発もちょっと遅れたから30分遅れくらいだったかな。
京急で品川乗り換え渋谷へ。
お友達が先についてたので。
3時半くらいに渋谷ついて、ロクシタンカフェ行った。
あそこけっこう席数多いのね。
1500円のデザートプレートと紅茶で2250円。
もうちょいお安いのもあったけどね。
2時間くらいうだうだして渋公へ。
ちょうど開場時間くらいについてそのまま並んで入って、とりあえず2回のロビーへ。
開演5分前に下降りてロト5枚ひいて席へ。
ド下手の列的には真ん中くらいかなー。
通路側横だったので広々。

ライブ後はお友達は次の日仕事だってことでそのまま駅でお別れ。
私もまっすぐバス乗り場行って着替えて待合室待機。
1時間くらいついったとかしながら。
バスはいつもの女性専用車。
やはり落ち着く。
全然寝れないとか思ってたけど、結局サービスエリアで降りれないくらいには寝た。
7時半くらいに大阪到着なので、家までの電車がちょっと出勤ラッシュとかぶった。
by minmey | 2012-10-10 00:06 | 旅にっき

毒魔的旅日記。

前日のイベントレポを延々ついった等で追いかけ続けていたので準備がまったくすすまず。
しかしこの日は珍しく行きは新幹線。
3時くらいに東京つけばいいので11時くらいに出たんだったかな。
お盆ということで、新幹線混んでるかと思ったけどそうでもなかった。
自由席で十分すわれた。
京都あたり雨降ってたなー。
そういやこの日だっけ、心斎橋浸水したの。
新幹線だからすぐだと思ってなんにも食べ物持ってなかったら途中めっちゃおなかすいたのでアイスを購入。
270円の。
おいしいけど高い。
次みかんの食べたい。
2時半ごろ品川ついてホテルがある五反田へ。
ホテルチェックインして軽くシャワーだけあびて出かける準備。
お友達が4時前くらいに渋谷つくって連絡きたので。
五反田ってはじめて泊まったけど便利だった。
そんな治安悪そうでもないのになんで五反田ホテル安いんだろ。
渋谷からAXへ。
ついたらちょうど物販しめきったとこだった。
この日は私は通し券だったのでお友達とけっこう製番離れてて、前で見る気はないからお友達と一緒に入ろうかと思ったけど上手行くっていうから結局別々に入った。
3方をバーに囲まれてる中に位置どったらあまり人が入ってこなかったのでけっこう広々だった。
待ってるときもたれられるし。
そういや始まるまで寒かったなー。
なのでやっと暗転して体動かしてあったまりたいのに映像長いので、はやく!はやく!って思ってた。
まあ始まったらめっちゃ暑かったけど。
ライブ後はファミレスでご飯。
そこそこで切り上げてお友達はこの日だけだったので渋谷でお別れ。
ホテル戻って12時か1時くらいには寝たかな。

翌日は7時くらいに起きてゆっくりお風呂入って準備。
10時チェックアウトだったので。
ホテル出たら前の日見つけて明日行こうと思ってたブックオフへ。
MOONの4巻から9巻まで読んだ。
それから近くのベローチェでお茶。
おなかすいたので次はプロント。
ここで隣の席があきらかねずみ講の勧誘をしていた。
まあでも話聞いてると多少高いものをかわされるくらいっぽいから好きにしたらいいか、と。
ご飯食べて渋谷駅で荷物ロッカーに入れてAXへ。
ついたらちょうど代々木体育館のほうでなんかあったみたいで人の波に飲み込まれた。
物販でロトだけやってコンビニで栄養ドリンク飲んで日があたるベンチで読書。
暑かったー。
たぶん日焼けもした。
中入ったら前の日はすぐ冷え冷えになったので自分があつあつだからかずっと暑かった。
そして待ってる間は読書。
一人で開演待ちするときは本は欠かせない。
この日は真ん中よりちょい前くらいにいたので暗転と同時に突っ込む人々が。
私は前に行く気ないからかわしていったけど。
前に行ってぐちゃぐちゃに暴れられるなら前に行きたいけどねー。
ライブ後は物販でレターセット買った。
渋谷駅で荷物回収してバス乗り場へ。
また1時間半ほど待合室ですごして夜バス。
行きは新幹線というぜいたくをしたので帰りは4列バスにした。
フットレストがないのだけがちょっとなー。
足がだるくてしかたがない。
まあでもそこそこは寝て、大阪到着。
by minmey | 2012-08-24 02:17 | 旅にっき

CDJ2012旅

当初の予定では初日に旭山動物園に行くつもりでしたが、電車賃が高いのでやめた。
そしてかわりにどこへ行くことにしたかというと、「北海道開拓記念村」。
修学旅行か!みたいな。
けっこう早い便の飛行機で北海道入り。
新札幌からバスに乗って村に行くんだけど、バス停がすごい行列。
これまさかみんな開拓村?とか思って並んでたら今度は後ろに小学生もたくさん来て、ぎゅうぎゅうのバスで開拓村へ。
記念館も行くのでセットで1000円。
灰って近くの建物を見学してたらちょうど馬車鉄道の発射時間になったので乗る。
白い毛のどさんこのリキくんて馬だったんだけど、つれてこられたら自分から馬車のまえに行ってた。
しかし終始うなだれていた。
馬車鉄道で端のほうまで行ったら農村群なので、昔のトラクターとか農耕用機械がうちすてられるように置いてるとこがあったので写真をとりまくった。
いろいろ見て途中の売店でラムネ飲んだ。
ひさしぶりにビー玉落とすやつやった。
次は漁村群。
小樽で大成功した元青山さんちとか。
それからじわじわ戻ってて、さてご飯、てとこでボランティアの方につかまって、ありがたいんだけど、話が長い!
それから遅い昼食を食堂で。
せっかくだからと屯田兵定食。
ジャガイモバターとかおでんとかトン汁とか。
それから開拓記念館まで歩く。15分くらいだったかな。
閉館まで1時間くらいあったけど、全然時間足りなかったなー。
また行きたい。
バスで帰るんだけど、疲れたので新札幌ではなく札幌まで乗っていよう、ということになり1時間半くらいだったかな?
札幌の街並みをうとうとしながらバスから眺めてました。
憧れの白石区。
結局札幌までは乗らずに一個前の時計台前で降りた。
そしてこの日の夜ご飯はジンギスカンと決めていたのですすきのの店へ。
普通に行ったら予約でいっぱいだから7時半までと言われて、それが50分前くらいだったのかな。
まあ食べるだけだし、ってことでそのまま入って、ヒツジと鹿肉のみを飲み物一杯だけ頼んでひたすら食べる。
ホテルへ。
このホテル、当初予約してたとこが水漏れだかなんだかで変わってほしいと前日に電話があり変わったホテルで、値段そのままでグレードが上がったのでラッキーでした。
お詫びにって白い恋人ももらったし。
疲れていたけど、ちょうど花火をやっていて、ホテルの前から少し見えるってことでチェックイン後ちょっと外出てみたら、うっかり豊平川まで歩いてしまった。
疲れてるっていうのに。
ホテル戻ったらお風呂入ってすぐ寝た。
翌日はジャンボリー!
ホテルを10時ごろ出て会場へ。
物販でうちわとペンライトとタオルとCDを買って入場列へ。
入ったら席がなんとアリーナ最前。
チケとったのお友達だけど。
早く入ったので昔のラジオ流してたのとか堪能しました。
終わったのが3時過ぎてたなー。
すすきのに戻って最近大泉さんがおすすめしている油そば屋へ。
変な時間に行ったのにジャンボリー帰りの客がたくさんいたので出てくるのめっちゃ遅かった。
まあでもおいしかったけど。
それからこの日突然思いついた丸山動物園へ。
ちょうどこの日夜の動物園てことで遅くまでやってるので。
2年前に来たときは地下鉄駅から歩いたけど、今回は疲れてるのでバスで。
ついたらすぐ肉食獣のご飯タイムだったのでさっそく肉食獣のところへ。
ライオンとトラの写真をとりまくった。
次のイベントはトビとフクロウ登場、ってとこに行ってフクロウ見たりトビが飛ぶとこ見たり。
飼育員と飼育員の間を行ったり来たりするんだけど、なついてるわけじゃないですから、と説明される。
次のイベントシロクマに活魚ってやつは人が多すぎて見れなかった。
のでオオカミのえさやりを見に行った。
こっちも人多かったけどなんとか見えた。
くだものとか肉とか投げてた。
しかしおおかみは犬だな。
もう疲れ切ってたんだけど、肉食獣のとこにもどってぼんやりトラをみつつ、消灯するのが見れるというので待った。
しかし消灯したところでたいして違いはなかった。
帰りはもうバスでもなくタクシーで駅まで行った。
ワンメーターだとバスと100円ちょっとくらいしかかわんないし。
すすきのにもどってスープカレー。
もう探すのもしんどいので2年前に行ったイエローへ。
ちょっと並んだけど。
3.5辛に挑戦した。
顔痛かったけどおいしかった。
しかし量が多い。
ホテルへ戻りまたしてもすぐに寝る。
最終日。
10時すぎくらいにチェックアウトして、もう空港で時間をつぶそう、とまっすぐ札幌駅へ。
そしてどこにもよらず新千歳空港へ。
空港でご飯の予定だったけどまったくおなかが減らないので飛行機の中で食べることにして、お土産などを買う。
私は普段あんまおみやげって買わないけどいちおうロイズのチョコなど少々。
カツゲンを買うのを忘れたのが心残り。
昼すぎの便だったけど家に帰りついたのは4時すぎでした。
札幌も暑かったけど暑さのレベルが違う。
by minmey | 2012-08-04 21:44 | 旅にっき

金沢旅。

7時台のバスだったんだけど、起きれなかったので化粧がベースメイクのみ。
金沢駅までのバスだったけど途中片町に止まったときに降りた。
21世紀じゃないほうの美術館に行こうと思ってたんだけどなにも調べてこなかった。
とりあえずいろいろ忘れ物をしたので109の100均一でいろいろ見る。
そしてカフェでパンとお茶。
そこでケータイで調べて見たら場所がわかったので移動。
着いたらあまりにもシーンとしてたので、あれ?やってますか?って感じだったけどやってたので入った。
まず国宝の雉香合の部屋。
うーん、すばらしいようなそうでもないような。
隣の部屋が前田家のお宝が展示してあって、陣羽織がかっこよかった。
あと油絵とかがいろいろ飾ってるのを見て、それはいいんだけど、彫刻はやっぱわかんないなー。
しかしここのソファが気持ちよかった。
疲れてるのでうっかりマジ寝してしまわないように気をつけた。
そして図録的なのがいろいろ置いてあって、油絵ゾーンで見た気になる作家のがあるので見てみたら、画集ではなく、作家自身の写真集だった。
どういうことよ。
よきころに美術館を出てまたカフェでお茶してけっこうギリギリに会場へ。
私ああいうとこで待ってるときに道ふさぐ人がすごい気になる。
自分がそういうのに出くわすとものすごくイラっとするから。
番号遅めだったので後ろの方で見てたんだけど、近くの飲食店からかな?すごい匂いが漂ってきて。
うどんでカレーとか揚げ物とかの。
あと私語うるさい人がいた。
おもしろポイントをいちいち周りに発表しなくていいから。
ライブ後はのんびり歩いて金沢駅まで戻って、いつものファミレスで夜バスの時間まですごす。
店員さん少なすぎて大変そうだった。
夜バスはよく寝れた。
けど金沢からは乗車時間じたいが短いから眠いは眠い。
by minmey | 2012-06-29 01:30 | 旅にっき

横浜旅。

行きは昼バス。
名神が工事してるとかで渋滞してた。
寝てたけど、なんか進んでない気配は感じてた。
最初のSAは起きれず。
浜松SAで起きてトイレ行ったら軽く雨が。
足柄SAで着替え。
ささっと化粧して東名江田で降りてあざみの駅へ。
ブルーラインで関内まで。
350円とかだったかな。
ブルーラインの関内からホテルまではちょっと遠かった。
地図忘れたからちょっと遠周りしたせいもあるけど。
ホテル着いたら風呂。
髪もあらって化粧もやりなおしてJRで横浜駅へ。
会場着いて物販ぎりぎり間に合ったのでタオル買った。
この日は開場押してたね。
20分くらいかな。
なので開演も押すかと思ってのんびりしてたらけっこう早く暗転した。
一番前のゾーンにいたけど前に詰めずにいたらスペースがあって。
途中で髪ゴムほどけて1曲だけ髪結ばず頭振った。
気持ちいいけど髪結ばないで頭振るとまったく見えないのですぐ結び直したけど。
終わってまっすぐホテルに帰る。
すでに眠かったので。
ホテル近くにいろいろご飯屋さんがあったけど、なか卯でご飯。
そして近くに100均ローソンがあったのでいろいろ買い込んでホテルへ戻る。
すぐに寝るつもりがなんだかんだでけっこう遅くなった。

次の日、目覚ましよりも早く目が覚めた。
二度寝したけど。
お風呂入って準備したらぎりぎり。
11時チェックアウトでまずは県立歴史博物館へ。
特別展が高かったので常設展のみ。
300円でした。
眞葛焼が見たくて。
しかし順路通りに見たので最初の古代あたりも丹念に見てしまった。
興味ないのに。
眞葛焼が思った以上にたくさんあってゆっくり見た。
猫のもいいけど風神雷神もすごいな。
桜の枝に鳥が止まってるのもきれい。
わかりやすぐすごいのであまり日本人好みではないかもしれない。
私は好きだけど。
眞葛焼見たら満足しちゃってあとは簡単に見て近くの紅茶専門店へ。
普通の喫茶店。
ケーキセット頼んだ。
たしかに紅茶はおいしかったけど。
それから駅の方に戻ってきて、ちょっと時間があったのでネカフェへ。
40分だけ。
顔てかてかだったので化粧直して横浜駅へ。
ロッカーいっぱいだったけどちょうど出す人がいたので入れれた。
ちょっと早かったけど会場へ。
いつもは丸井の奥の階段のぼっていくんだけど、そごうの奥の歩道橋のほうから行ってみた。
雨ならこっちからのほうがいいだろうね。
会場着いてロト5回やってその辺うろうろ。
この日は開場は特に押さなかったかな。
前日よりは埋まってた。
3列目だったんだけど、前の人がじわじわ下がってきて、こういうとき私もじわじわ下がっていいんだろうか。
そして右隣にスペースがあったんだけどそっちにずれてもいいんだろうか。
ライブ中後ろの人が見えないとか言ってたのが聞こえちゃったのでヘタに動くとイラっとさせてしまうと思って動けずにいた。
やっぱ最前でもないかぎり前に行くのやめようかな。
混んでるところではどの程度の動きまでが許されるのかがわからない。
怒られたくないし。
でもこの日は前日スペースがあった思い切り動きすぎたせいか、後半突然どっと疲労が。
マニックのイントロで手挙げたら手がしびれててびっくりした。
あとブラインドライトのイントロで頭振ろうとしたらめっちゃ痛かった。
そんな感じでライブ後はすぐ横浜駅へ。
バスまで時間があったからご飯食べようかと思ったけど、どっこも混んでるのでもうご飯はいいやってなって、いつものトイレで夜バス仕様に着替えて1時間半前くらいにバス乗り場へ。
そこで延々待つ。
ついったしたりレポ打ったりしながら。
でもとにかく疲れてたのであまり今回記録に残ってない。
未来の自分の為にもうちょいレポ頑張らないと。
横浜からのバスはいろいろバス停まわるから消灯するの遅いんだけど、消灯もしないうちから寝てた。
そしてうっかりUSJまで行きそうになった。
by minmey | 2012-05-30 03:10 | 旅にっき

武道館旅。

昼バスで行って夜バスで帰ってきたので旅と言うほどのことでもないけど。
行きはよく寝たなー。
最後の足柄SAのトイレがキレイになってて、更衣室があったので早速つかった。
タイツ履きたかったのでちょうどよかった。
ちょっと巻きぎみだったので、池尻大橋からなら1本で九段下着くけど、急ぐ必要なかったので新宿まで乗った。
新宿からも都営なら1本だけど急ぐ必要がなかったから丸ノ内線から半蔵門線の乗り換えでかなりお安く九段下へ。
そういや新宿駅の券売機、タッチパネルだったんだけどまったく私の指を感知してくれなくてなかなかきっぷが買えなかった。
最終的にどうやら長押ししたら反応してくれることが判明。
なんとかきっぷ買って地下鉄で九段下へ。
開場の30分前くらいに着いて、ちょっと早いな、と思ったのでコンビニ寄ってから会場へ。
雨のせいか人が少なくて、大丈夫かしら、って思った。
15分前くらいになってもまだ入場列できてなくて、10分前くらいにやっとできたのかな。
雨の中外で待ってるのも嫌なのでとっとと並んですぐに入った。
それから約一時間ひたすらぼんやり待つ。
1階席だったんだけど、武道館の床ってそういやコンクリ。
寒かった。
でもダラダラ待ってたわりにライブ始まったらスッと世界に入れてよかった。
ライブ後、九段下に向かったんだけど、なんか人多いし、記憶の中で飯田橋がそんな遠くなかった気がしたので飯田橋へ。
記憶より遠かったけど。
でも途中のなかうでご飯も食べて、飯田橋から思いがけず代々木まで一本だったのでよかった。
代々木ついたのがバス出る1時間前くらいだったんだけど、それくらいならもう普通に待合室で待つ。
で、この帰りのバスが1階席で。
1階席ひさしぶりだったんだけど、もうめっちゃ狭いな。
これなら4列シートなんとかわらんやん。て思ったので今後1階席来たら4列シートのにしよう。
窓側なので荷物置くとこもないし、足元から熱風が吹きだすので足も下ろせず、寝苦しい夜を過ごした。
寝たけど。
by minmey | 2012-04-18 00:43 | 旅にっき

野音旅2012

行きは飛行機。
なんでか早い時間のにしてしまって、朝辛かった。
天候がどうなるかわかんなくてギリギリまで服決められなかったので準備始めたのが前日夜遅くだったので。
結局ブラウスとビスチェとカーデと40パーカーに、下はミニスカにタイツ2枚重ねにショートブーツにした。
まあちょうどよかったんではないかな。
30分くらい前に空港着いたかな。
ポケモンジェットだった。
飛行機の中ではまずは翼の王国を読むんだけど、3回くらい泣いた。
最近涙腺弱すぎてやばい。
それから持って行ってた小説の準急ながらを読んだ。
着陸のときめっちゃ揺れて気持ち悪かった。
11時過ぎくらいに羽田着いて、とりあえずソファのところでグダグダ。
お友達と連絡取りつつ、時間がまだまだある感じなのでちょっと寝たり。
やっぱ1時間遅いのでよかったな。
それからモノレールで有楽町へ。
一番前に乗った。
浜松町近くで新幹線の上通るんだけど、新幹線の上ってめっちゃ汚いな。
有楽町でひとりのお友達とは合流できたけど、もう一人のお友達は遅れるってことなので二人でごはん。
アリスカフェってとこでランチ。
3時くらいまで。
それから遅れてきたもう一人のお友達と合流して野音へ歩く。
30分もかからないかな。
20分くらいかな。
着いたら入場列できてたから並ぶ。
どっちみち立って待つんだからと。
入ってまずは物販でタオルとロト4枚。
4枚って…、と思いつつ。
それからトイレ行って席着いて始まるまでしばし談笑。
ヒールブーツだからライブ用の靴持ってきてたので履き換えた。
ライブ後はまた歩いて有楽町へ。
一人は次の日早いっていうんですぐお別れして、もう一人の子と駅の食堂的なとこでご飯。
それから歩いて東京駅へ。
私は夜バスなのでバス待合室前でお別れ。
トイレで着替えて待合室に座ったらあと30分くらいだったのであまりついった見れなかった。
バス乗ったら即寝でした。
新宿で止まったのもSAの休憩も乗務員交代も気づかず。
新御堂混んでた気がするけどだいたい定時くらいに着いたんじゃないかな。
by minmey | 2012-04-06 02:16 | 旅にっき