人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P!にっき2


AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BEAT SHUFFLE OUTBREAK

浅:DJ浅井さん
キ:キリト
か:かりゅう
コ:コータ

浅:ゲストコーナーバックステージジャムです。
今夜はアンジェロからこの3人ををお迎えしました
自己紹介お願いします
キ:キリトでーす、ボーカルでーす
か:ギターのかりゅうです
コ:ベースのコータです
浅:はいよろしくお願いします
キ:お願いしまーす
浅:約9か月ぶりの登場となるアンジェロですけれども、
ベースのこーたさんにいたっては
コ:はい
浅:何年振りに
コ:やもう記憶にないくらい前です
浅:記憶にないくらい前に出ていただいて以来ということになりますけれども
ひさしぶりにたっぷりとお話うかがっていきたいと思います
コ:はい
浅:ナックファイブでアンジェロといえばですね、
キリトさんとかりゅうさんが、思考回路深夜便という深夜版という番組を
キ:深夜便
浅:深夜便、毎週金曜日の深夜2時すぎからオンエアされてますけど、どうですか
か:絶好調です
浅:絶好調
キ:え、いいと思いますよ。あの、夜中っぽくて
浅:夜中っぽいんですか
キ:いいと思ってんですけどね。ぼそぼそっとやってますから
か:そうです
浅:二人のキャラというか立ち位置というかがね、だいぶ明確になってきたという
か:え?ああ
浅:聞いてます?
か:あのいじられほうだいで
浅:来週はコータさんがゲストで
コ:はい
浅:出られるそうで
コ:はじめて出さしていただきます
浅:なんかちょっとコータさん変わりましたよね
コ:いやー別に
浅:固くなったんじゃないですか
コ:いやいや
浅:そんなことないですか?
キ:老けたんじゃないですか
浅:えー、3人の近況も聞いておりまして、キリトさんはですね、「暑くて外に出られません」と
キ:出れないですね。
やっぱ30度過ぎてたら僕出ないようにしてるんですよ
浅:でも出ざるを得ないときもあるでしょ
キ:もうなんか、ガードして
浅:できるだけ
キ:はい
浅:極力太陽の下には出ない
キ:30度きらないともう絶対外出ないと誓ってまして
浅:だいぶすごしやすくなったでしょ
キ:いやまだ暑いですね。
浅:まだしんどいですか
キ:30度すぎてたらもう絶対だめですよ
浅:どんな基準。
でコータさんはというと「朝飯のバナナにすこしはまってる」と
コ:なんか起きてからくだもの食べるのはやってますね
浅:健康的でいいじゃないですか。
なんで笑ったんですか
キ:似合うなーと思って
浅:やいいと思います
コ:まあなんか適度な糖分とエネルギーと。調子いいんです
浅:そうですね。
かりゅうさんは僕がやってるDJイベントで「自分たちの曲を流してもらってるのを知ってうれしいな」と。
ありがとうございます
か:ありがとうございます。逆に
浅:なんで知ってんのそんなこと
か:なんかファンメールでもらって
浅:あ、そうなんだ。報告がいきます?
最近アンジェロの曲でも盛り上がってますよ
キ:あーそうなんですか。へー
浅:そしてですね、近況といえば
「ギルさんが21日がお誕生日でみなさんでお祝いをされたそうですね」
どんな感じだったんですか?
コ:まあスタジオだったんですけど、まあケーキ出して、おめでとうって言っただけなんですけど
浅:言っただけ?
か:歌いましたよ、ちゃんと
コ:歌いました
浅:ハッピーバースデーを。
そのときはやっぱキリトさんが
キ:僕そこにいなかったんですよ。
か:いなかった
キ:僕はあのコンソールルームで作業してて
浅:他のみんなで
キ:別の部屋でやってた
浅:キリトさんは終わったの、みたいな
キ:ギルが、入ってきて僕の部屋に。
で、ケーキありがとうございましたって言うからなんのことなんだろうと思って。
最初わかんなかったですね。は?って。
誕生日のケーキって。あーあー。
浅:一人違うバンドの人みたいになってるじゃなですか
キ:ちょっとあの忙しかったんで
浅:レコーディング真っ最中で、いろいろやってるんですね
キ:はい
浅:というわけでそんな皆さんをお迎えしてるわけですけど、
8月の16日から18日にかけて渋谷AX3DAYSのライブがありました。
初日が二年目を迎えた主催イベントで、二日目三日目はワンマンでした。
で、今夜の放送の思考回路深夜版ではそのライブ直後に収録されたインタビューの模様オンエアされるそうなんですけど、
あの初日のイベント今年はどうでしたか
キ:今年もよかったと思います
浅:去年は全部後輩でしたけど今年イノランさんが出てましたよね
キ:そうですね
浅:先輩格
キ:そう、なんで出てくれたんですかね
浅:いやいやそりゃ喜んで出てくれるでしょうけど
キ:ほんと、去年よりさらに、去年もよかったけど
浅:上回る感じで
キ:うん
浅:「ラストにスクラップをたつろうさんと葉月さんと、ムックのたつろうさんとリンチの葉月さんとセッションされてましたが、アンジェロの曲をキリトさん以外が歌ってるのがすごく新鮮でした。
セッションをしてみての感想を是非教えてください」
キ:楽しかったですよね。あのもう直前に思いついて
浅:直前てどれくらい直前
キ:前の日かその前の日くらいかな。
で、どうかなってことで、話ふってみたらやるってことだったんで、至急歌詞と音源を
浅:送って
キ:渡してもらって、場所だいたいこのへんちゅーことで
直前だったんでメンバーにも言ってなかったんです。当日まで
浅:そうなの
か:すごくないです?
リハーサルでいきなりメンバーがあらわれてなにごとだと
浅:なんでたつろうくんがいるんだろみたいな
か:そんな感じですね
キ:そうですね、当日のリハでかりゅうにちょっと文句言われて
か:ゆってきてないですよ
キ:ゆってくださいよーって
浅:聞いてないですよおれーって。
キ:うるせーばーか
浅:仲悪いのかって感じですけど。
まあまあでもね、おもしろい顔ぶれのイベントもあり、
キ:ああいうのもいいんじゃないかと
浅:やっぱり対バンのイベントだとキリトさんも臨む気分全然違います?
キ:うーんやっぱり、戦闘的なスイッチ入りますよね
浅:戦闘的な。そんな好戦的な
キ:やっぱそういう、しのぎを削る感じが
浅:なるほどね
キ:緊張感ある感じが昔からそういえば好きだったなって
浅:ちょっと奪い合い的な感じですかね
キ:そういうバチバチっとした感じが好きなんですよ
浅:へー、なるほど
キ:平和な感じよりね
浅:最後のセッションは平和でしたけどね
キ:まあでも曲が曲なんでね
浅:なるほど、そんなイベントが行われましたけれども、
8月14日に1年2か月ぶりとなるシングルアウトブレイクがリリースとなりました
今回キリトさんは「勢い重視でつくった」と
キ:ああいう曲なんで、ライブでも先にやってたんで、そういう勢いがちゃんと音源にも入ればなっていう
浅:かりゅうさんはですね「次の段階にいくためにステップを踏む瞬間、先に見えているものがより近くで目の前にひらかれようとする感覚」
抽象的な。
キ:かこいい
か:よかった
浅:え、
か:レティーナが、凄く完成されてたんで、それを上回るにはっていう悩んでた時期に作ったんで
浅:すごくヘビーな感じではじまって、サビでグッとリズムがかわって、
か:そうですね、開ける感じ
浅:それも狙いだったと
か:狙って
浅:もともと別の曲だったわけじゃなくてあれは
か:や、もう、がしっと1曲
浅:今回シングルにはコータさん作曲の曲も入っておりまして
コ:はい
アングリーシプという通常盤の3曲目に入ってる曲なんですが、「自分なりに聴きやすさと心地よさを追求した曲」
コ:うーん、そうですね、自分なりの感性で、聴きやすさだったり、心地いいなっていうものができたかなっていう
浅:コータさんが作ってくる曲ってのはパソコンでもうだいたい出来上がった状態でくるんですか
コ:そうですね、ある程度
浅:歌も入ってるんですか
コ:ええまあ
浅:どんな歌うたってはるんですか。ラララで?
コ:ラララで歌ってますよ
浅:キリトさんはそれを聴いて、
キ:うん、ちょっとクスッとしながら
浅:クスッとしながら、メロディまでちゃんと入った状態で
コ:ま、みんな基本そうですね
浅:コータさんの曲ってのはどんなのが多いんですか
キ:うーんどんなんでしょうね。
なんか、どんなって言いづらいですけど、まあコータっぽいなってのは感じますけど
浅:あるんだ。ベースが前にでてるとか
キ:それはありますね
コ:それはありますね、ベースのリフでけっこうあの、頭のほうとかでぐいぐいいく感じが好きだったりするんで
浅:ベーシストが作るわけですから
コ:そうですね
浅:多少ベースが目立たないとってとこですよね
コ:目立ちたいってわけじゃないですけど、なんとなくそこから広げてくんで
浅:そんなシングルが先週リリースとなっておりまして、今後のライブなんですけれども、 「THE SEVENTH INCREASE」というタイトルで東名阪。
初ライブからちょうど7年になるんですね。アンジェロとしての。
ちょうど7年目を迎える10月4日東京ドームシティホールから始まって東名阪、10月13日が大阪梅田アカソ、10月14は名古屋クラブダイヤモンドホールでライブが予定されておりまして、さらにですね、全国ツアーが決定してるんですね。
11月28日の川崎クラブチッタからはじまりまして、関東は12月1が横浜ベイホール12月3日は渋谷AX12月11日がヘブンズロックさいたま新都心、そしてファイナルが12月28日新木場スタジオコースト。
10月14日の名古屋から11月28日の川崎クラブチッタ初日までの間になにがしかの音源が出そうな感じが見受けられますが、そんなことはないですかね
キ:あのー作ってますよでも
浅:今作ってるのはたぶんそのへんで
キ:明確なあれはまだちょっとあれなんですけど、一応でも作ってますひたすら。
浅:なにかがね、出そうですから、今レコーディングされてるものが完成するのを心待ちにしたいと思います。
ではですね、8月14日リリースとなりましたニューシングルを聴いてまたいろんなみなさんからの質問にもお答えいただきたいと思います。
じゃあ曲紹介キリトさんお願いします。
キ:はい、アンジェロでアウトブレイク

浅:さあここでクイズ企画トレジャーハントにまいります。
アンジェロからいただいたリスナープレゼントはサイン入りのビニールバッグ。
ちょっと小さ目でね、ハンドバッグ的に使えるという。
こちら3人のサインを入れていただきました。
3名のリスナーのかたにさしあげたいと思います。
お宝ゲットを目指してみなさんクイズにチャレンジしてくださいね。
メンバーには答えとなるキーワード、導き出すヒントを出していただきたいと思います。
じゃあかりゅうさんに1枚ひいていただきましょうか。
その紙に書いてある言葉が答えですので。
それから3人でみていただいて、いいですか、かりゅうさんから
か:ことば。
浅:ことば?
か:ことのは
浅:ことのは、はい。じゃあコータさん
コ:えー、小っちゃい文字
浅:小さい文字?え?ことのは小さい文字。
キリトさん、お願いします。
キ:分厚い
浅:分厚い。なるほど。
あの、だいたい一家に1冊みたいな、感じですかね。
だいたいわかりましたね。
答えが分かった方はナックファイブのHP、またはモバイルサイトにあるビートシャッフルの応募フォームをご利用ください。
締め切りは8月29日です。
たくさんのご応募お待ちしております。
ものすごくたくさんの質問をいただきましたのでばばばっとお答えいただこうかなと思います
「キリトさんは以前高所恐怖症だったと思いますが、今は高いところとかスカイダイビングが大好きといってるじゃないですか、いつ克服されたんですか」
キ:高いところ?
あのー、ダメな場合と全然平気な場合があって、たとえばビルのキワとかに立つのはだめなんですけど、飛び降りるのは平気なんですよ。
浅:え?
キ:いや、たとえば海だったり、よくあるんですよ、スタントマン用の、ぼふって。
浅:クッション
キ:そんなんあれば全然高いところから飛び降りれるんですよ
浅:100%の安全が保障されていればね
キ:そうなんですよね、理論で生きてますんで。
ジェットコースターの回転は平気なんですよ。遠心力で大丈夫でしょ。
だけどあのたまに逆さまで止まったりするじゃないですか、あんなんだめなんですよ
浅:あれも別に理論でかしっとこう
キ:これはずれたら死ぬじゃないですか
浅:よくわかんないよね。だってパラシュートやぶれたらスカイダイビングも
キ:うーん
浅:それ大丈夫なんですか
キ:まあ、あのー、ほら、インストラクター、一人で飛ぶわけじゃないから
インストラクターがどうにもなんなかったら、どうやったらインストラクターのあれ
浅:うばうかってことです?
キ:ひっぱって。その辺もチェックして
浅:チェックしてるんだ
キ:もし気をうしなったら自分がやるみたいな
浅:あの、苦手な高い所系ね、上で止まっちゃうジェェットコースターとか乗ってるときのキリトさんはそうとう機嫌悪いわけですか?
おまえふざけんなよ!みたいな。
コ:いやーそんなの見たことない
浅:こんなの乗せんじゃねーよみたいな
キ:全然違います
浅:楽しみますか?いやーこわい!ってならないでしょ。
怖がってるときのキリトさん見てみたいですね
コ:確かにそうですね、そういうの見たことない
浅:見たことないですか
コ:見たことないですね
浅:ビビってるきりとさんなかなか見られない
「FC旅行の下見で沖縄へ行かれたそうですが、沖縄料理をまったく食べなかったとうかがいました。沖縄では何を食べてすごされたんですか」
キ:え、普通にあの、普通の、なんでしょう
浅:本州でも食べられる
キ:朝は、なんでしょね、バイキングみたいな
浅:普通のバイキングで。泊まるのと同じホテルに行かれた?
キ:お客さんが泊まる予定のホテルに泊まりました
浅:いついくんでしたっけ、10月?でしたかね
キ:うん、すっごいいいとこで
浅:みたいですね。前にFC旅行でチャーハンを
キ:はいはいはい
浅:何十人前ですか
キ:いやー何十人でしょうね、あれ
浅:すさまじい量を炊き出し、
キ:はい
浅:今回も焼きそばかなんかつくられる
キ:やりますやります
浅:もう練習済み?
キ:練習っていうか身についてますんで
浅:身についてると。他のメンバーのみなさんはそのとき
か:食べるだけです
浅:食べるだけ?
キ:いえいえ全然手伝わせますよ
浅:野菜切ったりとかしないと
か:手があれなんで
浅:コータさんは料理は、されるんですか、得意なんですか
コ:まあ簡単なものはやります。いためたりとか焼いたりとかくらい
浅:焼きそばなんかいためたりじゃないですか
コ:まあまあ言われれば
キ:僕が作ったやつをメンバーがお運び
浅:運ぶ?ウエイターですか
キ:ウエイター的な。
「仏像マニアのキリトさんへ質問。一押しの仏像があったら教えてください」
キ:一押し。あー、今は、阿修羅。
手がこう。
浅:阿修羅っていっぱい顔があって手があってってやつですか
キ:手があるやつ
浅:手だけ?
キ:顔も3つくらいあんのかな。いろんなタイプいるんですよね。
阿修羅像いいっすよ。
浅:やいいっすよって、いいでしょうけど、
そのいいって気持ちをどうやって、買うんですか?
キ:買う
浅:家に仏像あるんですか
キ:ありますよ。でもね、仏像っていってもこんなくらいの大きさ
浅:小さい、2,30センチくらいの
キ:なんつーんですか、ミニチュア
浅:フィギュアみたいな感じで
キ:でも実際にね、銅像なんですけど、けっこうたまってきちゃって
浅:何個くらいあるんですか、何体くらい
キ:えっとね、じゅう、15,6ありますね
浅:フィギュアみたいですねほんとにね
コ:初めて聞きました
浅:初めて聞いたちゃんとこう
キ:いや、並べてます
浅:なんかご利益あるんですか
キ:ご利益って感じでもない、なんか置いとくといいじゃないですか
浅:見栄え的なもの?
キ:ローソクとか置いといて。
あの、自分ちの作曲する場所、プライベートスタジオみたいなところに
浅:プライベートスタジオに仏像が十何体ならんでるんですか
キ:そうなんですよ
浅:ちょっと怪しいですよね
キ:神がかった
浅:神がかった曲がうまれるわけですか。
ですってかりゅうさん
か:あの、集め始めたころのこと知ってるんですけど、
若干僕心配になりました。
浅:大丈夫かなと思ってね
か:宗教的な
浅:いい曲がうまれればそれでいいですけど
「思考回路深夜版でかりゅうさんがほめられたいと言っていたのでキリトさんコータさんからほめてあげてください」
キ:はい
か:怖いわ―
浅:ほめてください
キ:かりゅうっていいよね、なんか
コ:背が高いよね。
キ:うんセクシーだね
か:ありがとうございます
キ:スタイルもいいしね、いい曲かくしね
コ:ええ、すばらしいですよ。
浅:どうですか
か:悪くない
浅:悪くないですね。ほめられて伸びるタイプですからね。
「メンバー5人の中で車の運転が一番うまいのは誰ですか」
コ:彼じゃないですかね。
浅:やっぱキリトさんですか
コ:カートとかも
浅:あーなるほど
コ:ぶっちぎりで早いですよ
浅:へー、カートでメンバー同志で勝負したことあるんですか
コ:勝負っていうか、一回グアム行ったときにみんなで走ったんですけど、まあ一人だけはやかったですよ
浅:へー、ひそかに練習してたでしょ
キ:いや、僕一時期やってたんですよ
浅:なるほどね
キ:千葉までいって。だからじゃないですか
浅:経験もあって。日頃の運転はみなさんジェントルな感じなんですか
コ:日頃はみんな普通ですよ
キ:安全運転ですよ
浅:コータさんなんてもうオラオラって
コ:しないです
浅:そんなことない?
コ:静かに乗ってます
浅:すばらしい
「今年は夏を満喫したなと思うきごとありましたか」
キ:ないなー
コ:ないっすね
浅:夏の間でも、イベントとレコーディングだけですか
コ:うーん、ほぼそんな感じ
か:狂ってますよ
浅:なんか
か:スケジュール
浅:やめてくださいちょっと、びっくりするな。
海に行って撮影とかもそういうのもなく
コ:全くないですね
「先日のアウトブレイクリリースされてめちゃかっこいいです。
曲はもちろんミュージッククリップも繰り返し見ています。
このすてきなミュージッククリップ今回はここにこだわったというところがあったら教えてください」
キ:クリップ
浅:まあミュージックビデオ
キ:僕ボディペイントしたんですよ。16日のイベントでもやったんですけどね。
めっちゃくちゃめんどくさくて、ぱりぱりになるんで、
浅:何で塗るんですか
キ:あのアクリル絵の具。二重に塗ったりとかして。
浅:じゃあもう皮膚呼吸完全にできない
キ:そう、で、最初に塗って、前のバンドの時もやったんですけど、乾いてきたらぱりぱりになるんです。
ぱりぱりになるときに肌がめっちゃひっぱられて
浅:痛い?
キ:痛い
浅:なるほどね
キ:それが大変だった。
イベントのときは両腕だったんですけど、ミュージックビデオ顔にもやってたんで、首も顔も手も。
浅:それこそほんと長時間だったら皮膚呼吸的な問題でやばっかたんじゃないですか
キ:ピリピリました。
浅:ピリピリしてて、結構痛かったとそれがね。
その辺の苦労もご覧いただきたいと思いますね。
「先日の対バンイベント、AXで行われたやつ、何か楽屋でおもしろいできごとありましたか」
キ:え、楽しかったこと
浅:まあ楽屋なんかでね、けっこう古い付き合いのメンバーもいたわけでしょ、ムックとか
か:そうですね。久しぶりに音の話した感じがした
浅:まじめだなー
キ:なんか、ムックのたつろーが、一人で、すごい礼儀正しく、あいさつにきたんですよ。
で、かりゅうにあいさつに、あ、あいさつ来てから、かりゅうに話しかけるんだけど、彼は、たつろうは立ってて、かりゅうはね、座っててね、すっごいえらそーなんですよ。
浅:俺アンジェロだからみたいなね
か:違います
キ:彼はすごい礼儀正しくかりゅうさんどうもって、こいつがなんか「あ、ああ」みたいな感じで
浅:ムックがんばってるよねー、って
か:いっつもあんな感じじゃないですもんだって
キ:俺ね、立場関係わかんなかったから、はたから見てて、我慢できなくて、お前なんでそんな偉そうなの?って。
そしたらたつろうくんのほうが、や、かりゅうさん先輩なんでーみたいな。
そうなんだ。
ちょっとぶってたんですよね。
か:ぶってないです
キ:がんばればみたいな感じ
浅:アンジェロ内では見られない兄貴肌のかりゅうさんが
か:違います違います。いつももうガンガンくる
浅:ガンガンくる?
か:彼は。なんでいつもああいう感じで接してたんですけど
浅:アンジェロに入ったからね、もう
か:違いますって
浅:ムックもがんばってるよねー、なんてね
か:違います違います
浅:なんかあったら相談しなーなんつって
か:イメージ悪いわー。
浅:そんなことないですから。
というわけでいろいろとお話伺ってまいりましたけども、引き続きレコーディング作業もありつつ、秋の東名阪とツアーにむけてこれからまスタジオに入る作業が多いですよね。
また今後の展開も期待しておりますので。
そして思考回路深夜版引き続き、ナックファイブもよろしくお願いします
キ:お願いします
浅:ではですね、ここで1曲聴いていただきたいと思います。
コータさんが作った、作曲したナンバーなんで、コータさんから曲紹介をいただきましょうお願いします。
コ:はい、アンジェロでアングリーシープ
浅:ナックファイブビートシャッフル、この時間はアンジェロのキリトさんかりゅうさんコータさんをお迎えしました。
ありがとうございました。
キ:ありがとうございました
by minmey | 2013-08-31 00:09 | ラジオレポ

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧