人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P!にっき2


AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PlasticTree@京都FANJ

ケンケンじゃないのでテンションが上がらない、と言いつつ行ったら楽しいんだろうな、って思ってたんだけど、やっぱり楽しかった。
よかった。
まあ前半はなんか違和感があってどうなんだろう、とか思ったりもしたけど。
サポはひまわりさんでした。
なんとなくうるさそうなイメージあったけどそんなことはなかった。
痛い青から。
この曲前は明コーラスだったのに。
しかし前回のFCライブの時見えなかったのはなんだったの、ってくらいよく見える。
明は手元も見える。
てことで明ばっかり見てた。
前半はなんだかまったりしてたなな。
そして明はまたなんか変な服着させられてた。
変な柄のブラウスにベスト?
正くんは黒シャツにストライプのベストで、ただでさえ細いのにさらに細く見える。
うなじんとこでお団子。
太朗は着物みたいなシルエットのぶかっとしたやつ。

曲と曲の間がいつもより長かった気がするなー。
明が手あげて曲スタートさせてた。
あれ見えるのうれしい。
しかしスピーカーでカネコさんとのやりとりは見れず残念。
カネコさんとのやりとりといえば。
あれは本編ラストのアンドロメタモルフォーゼ。
明がヘッドフォンしてイントロ弾き始めて。
もうそれはそれはかわいらしくうつくしくかっこよくて。
後ろの映像も落ちてく感じの映像なのでいい感じにトリップしてて。
で、ドラムが入ったところでセンター向いて頭ちょっと後ろに傾けたらカネコさんがすっとヘッドフォン取ったのよ!
あれはなんて言っていいのか、うーん、萌え。だな。
アウトロのギターもすばらしく、ああ、今日来てよかった。って思いました。
ヘッドフォンいいよ。
アンドロメタモルフォーゼって毎回やってんのかな?あと二回(場合によっては3回)見られるのかな。
明といえば右の前髪の揃ってるとこがかわいかったなー。
あと髪若干盛った?
うつむいて弾いてる時頭頂部がふわっとしてた。

蒼い鳥前。
太朗が今日は晴れてるとか桜はまだ咲いてないとか、なんかグダグダっと喋って、「関係ないですけど、蒼い鳥」って曲フリしたら、明はまだドラム前でなんやかんやしてて、あわてて戻ったものの、そんなんで弾きだせず、関係ないのはいいけど、って太朗に注意。
太朗は「見えてませんでした。」って。
で、もう一回しきりなおして蒼い鳥はじめたんだけど、明イントロちょっと弾いて止まった。
ロッカーにはありがちな、気分が乗らないとかよくあるだろ!とかなんとか。

明と太朗といえば、なんかの曲終わりで突然無言のままじゃんけんをはじめる2人。
え、なにしてんの。って思って見てたら3回くらいあいこ、のち太朗負ける。
どうやらどっちが煽りをやるかじゃんけんだった!
太朗が煽ってメランコリックがはじまりました。
二人ともかわいいわー。
でも明の煽りも聞きたかった。

あとはガーベラの歌いだし、ギター弾く明のまん前で、てことは客席に背を向けて最初のとこ歌ってたのもよかったなー。

ケンケンについては、最初の方で太朗が刈り上げの残像とともに、とか言ってた。
あと正くんが、ケンケンの生霊がこの辺にいるんで、とか言ってたな。
その話のときなぜかヒマさんがドラムから出てきて横に立ってた。
なんか用事があって立ったのか、ケンケンの生霊に場所を譲ったのか。

ヒマワリさんといえば、太朗がガンガン話を振るんだけど。
しかも、盛り上げてもらいましょう。とか、煽りの見本見せてもらいましょうとかムチャ振り。
あー、あとで怒られる、とか言いながら。
ひまわりさんはプラツリやからこそ、とか言ってくれたなー。
後、奈良出身ということで、コテコテの関西弁でした。

太朗のMCで、「次京都来た時は覚悟しとけ。八つ橋みたいにしてやる!」って言われた。
八つ橋みたいって?って思ってたら「くったくたにしてる!」って続けたので、ああ、生八つ橋ね。
正くんもそのあと、次来た時は八つ橋持参で、ばらまいてやる。びちゃびちゃにしてやる!とか言ってたので、生じゃない本来の八つ橋の立場は?とか思った。

明のMCはなんか聞き取れなくてビミョーな反応したら、「まちこがれてたか」って聞いたらしく、なんだその反応は!ツアー日程に京都入れるかが決まるんだぞ、的な。
あとスマホアプリについてチラっと。
お前らバンギャ達にできて俺にできないわけがない!とか。

太朗がのMC、もやもやしたもの、ストレスとかストレスとかストレスとかを、って言いだして、客が「おー?」って乗ったら、アキラが「掛かったね!」とか言って網をたぐりよせるしぐさ、そして太朗も「喰いついた!」とか言って巻き上げるしぐさ。
それでデュエットだったかな。
デュエットもいいねー。
でも最後のアウトロで暴れるべきところを明見るの必死で大人しくなってしまった。

二回目のアンコールのときだったかな?
太朗がまたグダった喋りして、何言ってんのかわかんなくなった。って言ったら明が、「アンコールだからまだいいけど本編だったらひっぱたくよ」って言ってた。
by minmey | 2012-03-23 02:23 | 音楽

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧