人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P!にっき2


AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BUZZ ROCK

下:DJシモノさん
キ:キリト
か:かりゅう
ギ:ぎる

下:今夜のゲスト、昨日ビッグキャットですんごいライブをやったばかり、アンジェロのみなさんですよろしくおねがいします
全員:よろしくおねがいしまーす
下:あえて、こんばずろーっく
キ:(小声)こんばずろーっく
か:こんばずろーっく
下:深夜じゃないんで、あげていきましょ。声ちっちゃくないですか、大丈夫ですか
キ:てんしょんが
下:今日メンバー3人登場なんでおひとりずつ名前聞かせてください
キ:はい、ボーカルキリトでーす
か:ギターのかりゅうです。
ギ:ギターのギルです。はじめまして、よろしくおねがいします
下:今日はぎるさんがバズロックに初めてきていただきました。
ギ:はい、お願いします。
下:昨年10月にキリトさんとかりゅうさん登場いただいて、それによりますとですね、ここにカルテがあるんですけど、キリトさんは煮物が得意で歯医者が怖いという感じ。
キ:まあそうですね
下:間違いないですね
か:そうでしたっけ?
キ:そうです、煮物得意です。
下:で、えっと、末村さんの方が
か:ちょ、ちょっと!
キ:すえむら!
か:ラジオで言いますか
下:えーと、え、公開的な、ついったーによると普通に末村さんでしたよ?
か:そうですね世界中に
キ:よしたか
か:…こら!
下:どらやきでおなじみの末村さんですよね。
か:そうですそうです、はい、末村です。
下:いいんだ。ハンバーグが大好きで、どえむ。というふうに。
キ:どえむって。
下:昨年10月時点ではそうでしたけども、今回あえてね。ギルさん初登場で、なになにが好きなになにが怖いみたいな両極端な自分紹介していただきたいんですけど。
ギ:そうですね、優しいキリトさんが好きで怒ったキリトさんが怖い、ギルです。
か:俺もからめろよ
ギ:しまったー。みえてなかった。
下:見えてないでしょうね、ツインギタリストはサングラスかけたままラジオやってますからね。
まああのね、昨年のバベル制作のときと今回ツアーをここまできてだいぶ新しく加入した二人のギタリストのキャラクターみたいのも見えてきたと思いますけど、あらためてきりとさんからみてどうですかお二人。アンジェロの一員として。
キ:もうほんとに、なんていうんでしょ、かりゅうはすごい、なんていうでしょ、才能あるギタリストですし、いい曲かきますしね。
ギルはまあ吸収力あるというか、うーん、素直ないい子ですよ。
下:素直ないい子、そういう感じはね、ライブのMCでもおっしゃってましたけども、お二人にとってあたらしく環境が変わって、ツアーもここまでやってきましたけど、どうですかアルバム制作とツアーとかと全然違うでしょうし、
か:そうですね、変な緊張感とかもなくなって、ライブでMCが毎回入るんですけど、長年僕がこう築き上げた、イメージみたいなのはもう完全になくなってます。
キ:そんなのあったんだ
下:新しい自分がでもうまれたような。
か:そうですね、それがいいかどうかはちょっと、自分ではなんともいえない、ですけど。
下:あそこまでかっこよくギターかきならしたあとにおしりが痛いってMCはねー。
キ:普通それ言わないですよね
下:ないですね
か:なんとか、どうにかウケないもんかと。
下:必死の。
か:あんな感じです
下:一日経ちましたけどお尻どうですか
か:お尻まだ痛いです。
下:そこだけ聞くとなんか変な感じですけどお尻がいたいっての。ツアーが続いて痛いということですね
か:そうです。付け根らへんが
キ:付け根が痛いんだ。
か:うん。おしりの、付け根が。
下:お尻って言いたいだけですやん。ギルさんいかがですか。メンバーなってみて。
ギ:そうですね、今まで自分でやってきたことが、正しいと思ってたことも、間違ったってやってたことも、全部ひっくるめてゼロとして、自分の音楽の活動がゼロスタートくらい、もう、いちから自分というものを再スタートさせる感じの、アーティストとしてレベルアップできるアンジェロというプロジェクトにくわわることができて、ほんと今すごく充実してるんですよね、人生が。
そんな中で、僕もMC苦手です。とにかく。
下:ハイボール。
ギ:タイムリーな情報を。ハイボールでミーティングです。
下:MCの話しかお二人しませんけども、
キ:そこがね、昨日も言ったですけど根本が間違ってるんですよ。
下:メインはバンドのことだからね。
キ:そうなんですよね。何故かね、うちの、タケオはそうでもないですけどコータとかりゅうとぎるが、MCですべるかすべらないかに、変な話ライブ以上に気合入ってるからー。
下:毎回キリトさんプレッシャーとか、
キ:いやいや僕は全然そんなこと言ってないんですよ。
ただなんかそういう思惑あるみたいなんで、別にMCなんて芸人じゃないんだから、サラッとでいいからねっていうことを僕は昨日ステージ上で言いたかったわけ。
下:いやでもメンバー紹介した瞬間にちょっとパーカー羽織りにね、袖に帰ってたりとかしてなかなかもしね、きりとさん出てこなかったら、しゃべりでつながないといけないってプレッシャーそうとうありますよね。
か:それもありますし、やっぱりうけてる人から言わせれば、そういうふうに見えるでしょ。
キ:なんだそのー
か:どんだけ演奏でいいライブしても、MCでこけるとなんかあれ?って思うんですよね。終わったあとに。
下:しっくりこない?
ギ:それわかります。
か:あの後味の悪さ。
キ:ただね、やっぱ基本素人じゃないですか。
だからうけよううけようってその突っ込めばつっこむほど底なし沼で、はまっていくんですよ。
だったら、早めにきりあげちゃえ、っていうことなんです。
下:たとえばじゃあうけてるお二人とかみるときりとさん嬉しいもんですか
キ:ただうけてるとこ僕は見たことないです。
か:いやいや
ギ:いやいやいや。
下:昨日けっこううけてましたよ。お二人それぞれ。べりーはっぴーとかウケてましたよね。
か:あれコータさんのネタだったんですけど
キ:ちょっとまたほら、笑わせてるのと笑われてるのと違うでしょ
下:深い話なってきましたよ。
キ:この二人にはもうちょっとクールなギタリストとしてのスタンスを極めてほしいなーと思いますから、MCに関しては、そんなに気負うなと。
そこは、僕がどうにでもしてあげるから。しゃべりはもう、ダメなもんはダメなんだから。
か:だめなんすか。やっぱりだめなんだ。
下:だってさ。
ギ:成長しますよ。
キ:喋りか
ギ:ちょっとずつ
キ:いやいいよ。しゃべりは
ギ:そこ不安要素じゃないですか
キ:ギター頑張れ。ギター。
ギ:がんばります
下:喋りもこみですけど昨日のライブは、ほんとにもうものすごいライブで、たぶんキリトさんの頭の中でメンバー二人くわわったときこうなるだろうなっていう絵があったと思うんですけど、
キ:そうですね。そういうお話をしましたしね。
下:やっとそれを去年の夏、同じビッグキャットの楽屋で初めてメンバー増えるということを聞かされて、そのときにキリトさんの頭にあるビジョンていうのは、やっと僕らも共有できたというか。
キ:そうですね映像で見せられた。
下:シェアできた一日でしたね昨日は。まさになんか具現化するような一日だったと思いますけど。
あらためてバベルってアルバムを、1曲目からきっちりとみせていくっていうような
今回のスタンスですけど、ここまで終えてきて残り二本どうですか。てごたえとして。
キ:もうほんとに今回のツアーはやるたびに、自分たちでも成長というか進化してきた実感があるんで、まあ残り数本ですけど、集大成をね、きっちり見せられると思いますよ。
下:これあえていうと、昨日のライブが、キリトさんにとっては、うんじゅうだいの、ラストライブだったんですよね
キ:そうなんですね。結果的にそうみたいですよね。
下:背中にフォーティというジャージ背負ってらっしゃいましたけど、感慨深いもおありました?昨日ライブ終えて。実は。
キ:全然、やってるときには考えてなかったですけどね、まああとあと、結局そうなるのか、っていうのはね、人に言われるとありましたけど。
下:どうですか僕改めて言っちゃいましたけど。
キ:うーん、まあその年齢なり、そのときそのとき年齢なりの自分がいい感じで見せれたらいいかなーとは思ってますけどね
下:この10年の半分をアンジェロとして、活動してきて、5年目で5人になって、で、いよいよ今月24日に誕生日迎えてまた新しい世界なのかなーって勝手に思ったりするんですけど
キ:まあやっぱり年齢重ねることは誰しも避けられない問題ですから。
あとは年齢なりのよさってのを感じてもらえるように、自分で努力しながら見せていくことがいいんじゃないでしょうか。
下:東京の2デイズも、どういうふうになるのか楽しみなんですが。
その前に2月22日、アンジェロニューシングルカルヴァリー発売されます
キ:はい。
下:昨日もライブ会場では演奏されましたけど、あの曲に行く前のキリトさんのMC、ちょーかっこよかったですね。
キ:ありがとうございます
下:あれ、名古屋とまた違うんですか、言ってること
キ:毎回多少違いますけど、まあなんとなく自分が歌詞をかいたときの心境だったりをお話ししてから、曲に行くっていう感じですかね。
下:サウンドは非常に攻撃的ですけど、作曲者いかがですか。
か:えー、個人的には、その、アンジェロに対する思いと、野望みたいなのを中心に、イメージして作ったんですけど。
下:野望?具体的には?
か:それは曲で表現していきたいなって
キ:この人の野望はね、けっこうえぐいんで。
下:是非、えぐさを今日前面に出していただいて
キ:なんかね、僕がね、たまに体調崩したりして、なんか、冗談半分で、オレもうだめかもしれないとか言うと、困ります。って。野望があるからって。
ボーカルとしてのキリトが機能しないと、自分が困るから、とかっていう言い方するんですよ。
この人ああ僕の体調の心配じゃなくて、あくまで自分の将来設計のために
下:なくてはならない場所なんだよね。バンドとして考えてるんだよね。
か:奮い立ってもらうために
下:あえて心を鬼にして。
か:まだ困ります。
下:まだ困る?
キ:キリトちゃんとしてもらわないと、自分の将来設計困るからみたいなニュアンスで言う。
か:イメージ悪いわー。
下:具体的に野望ってどんなですか。
か:言うとすれば、かるばりーとすれば、僕ら途中加入じゃないですか。
初期のメンバーじゃないんで、アンジェロです!って感じ、のなんか、立ちあげじゃないんで、どっかなんか、うん、てとこがある、のを、曲で、これがアンジェロです、と。
下:わかりますよ。
か:わかります?
下:これぞ5人ですっていう
か:これで、こっから始まりますっていう、バベルもそうなんですけど、そういう意志は、野望と言うかいろいろあります
下:決意みたいなのですね。
か:決意もあります。
下:さあ残すは追加公演渋公。2月24日金曜日、そして25日土曜日という二日間、そしてバンドメンバーとして迎える、フロントマンのお誕生日がきますが。
どうしましょ、どういうふうな感じでいくんですか、キリトさん誕生日だってなったら。
キ:あくまでさりげなく。
下:これがたぶん逆にムチャブリみたいな。わかってるだろ、フリみたいな。
キ:いえいえ、ほんとにね、いいんですよ。ほんとになんかもうなにもなかったように過ごしたい、ってのが本心
下:ほんまですか?渋公ですよ。
キ:え、渋公ライブでしょ。
下:ファンのみなさんと、バンドメンバーと一緒にこう誕生日すごせるスケジューリングなってますからね。
キ:それはうれしいですけど、なんていうんでしょ。複雑な気持ちってあるじゃない?大台こえるときって。
下:ちょっとそっとしてほしいとこもあるわけですね。
キ:そういうのもあるんですよ。多少あれ、なんかもうトシとかって関係なく。機械の体もらいに、なんか、メーテルとかいないかな。
下:あ、そういう今年はそういうモードでいきたいってことですか。
キ:今はそうです。ただまあ超えちゃうと気にならないとよく聞きますからね。
40台になってもすごいセクシーなすてきなミュージシャンの方いっぱいいますしね。
きよはるさんとかも凄いセクシーですよね。ああいうふうになりたいです僕も。
下:特に心づもりはいらないみたいですよ、二人。
か:まあでも、やりますよねー。
下:やっちゃいますかねー。
キ:さりげなくでいいからね。
下:まあとくにかりゅう氏の場合はね、前回自分の好きなブランド、お店に買いにいったらなくて、びっくりしたらキリトさんが大人買いしてはって、ぽーんとアクセをあげたみたいな話もありましたんで、いろんな恩があるでしょうから。個人的にも。
か:僕絵が得意なんですけど、絵でも描こうかな。
ギ:それ知らなかったっすけど。
下:それいいですね、宣言して絵かいちゃいますか。自画像じゃないな、キリトさんの肖像画。
か:肖像画
下:服着てないとかね。いいかもしれない。裸婦。婦じゃないか。
か:まじでかいて、小学生レベルの絵なんですけど。
キ:得意なんかそれ
か:得意です。独特なテイストが。
キ:へたうま?
下:味がある?
か:これないんじゃないかなっていう。
下:これもうほんとによかったらぜひですね、ついったーでもなんでもキリトさんアップしてほしいなー。楽しみにしたいと思います。
そして現在決まってる最新情報としては、4月1日日曜日、日比谷野外大音楽堂「STRAIN CONSTRUCTION METHODS」これもまた構築するという。
キ:そうですね。
下:意味が込められてますが、ライブが決定しています。
さあそれではお別れになります。
今月2月22日にゃんにゃんにゃん2月22日発売のニューシングル、曲紹介きりとさんお願いします。
キ:アンジェロでカルバリー
by minmey | 2012-02-07 00:23 | ラジオレポ

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧