人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P!にっき2


AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八王子旅

前日の土曜日深夜、REDNIQSにプラが出るというので4時半起きなのに2時くらいまで起きてるはめに。
ラジオのタイマー録音とかやってできなくはないけど、非常に危ういので。
それで無事4時半過ぎに起きてはみたものの、化粧をしないので特にやることもなく。
5時20分くらいに家を出て、電車に乗ってケイタイでWEB乗車票を画面メモしようとして思い出した。
帰りのバスチケ持ってくるの忘れた。
気付いた瞬間電車のドアは閉まり、いまさら取りに行っても今度は行きのバスに間に合わない。
もうどうしようもないので八王子についたらバス会社に相談だな、と。
最近ずっとJRバスばっかり乗ってたからバスチケを使わなくなってたからうっかりしてた。
しかもギリギリ間に合わない時に気づくとか。
なんか出掛けに暗ーい気持ちになりつつバス乗り場へ。
考えてもどうしようもないので気にしないようにしつつ寝て、足柄サービスエリア顔洗ったら化粧して東名江田で降りた。
A席だったんだけど、B席に人がいて、降りるときのいてくれないから無理やりまたいだんだけど、なんで途中下車するってわかってるのにA席とかに振り分けるんだろ。
確かに窓際選んだけど、C席なら窓際で通路側なのに。
江田からあざみ野駅は2度目なので特に問題なく。
でもアップダウンあるし結構遠い。
15分くらいはかかるんじゃないかな。
あざみ野からは東急田園都市線で長津田、長津田でJR横浜線に乗り替えて八王子。
なんか、バンギャじゃなかったら長津田なんて駅で降りることなんか一生なかったんだろうな、となんだかわけわかんない感慨にふけったりした。
横浜線は前乗った時混んでたから心配したけど、日曜だからかそんな混んでなく座れてよかった。
で、八王子に着きまして、何年か前のピエロのライブで八王子に行った時はバス会社の待合室があった気がしたから京王の方まで行ってみたんだけどなくて、バス乗り場にあったパンフレットに書かれてる電話に電話してチケット忘れたんですけどどうしましょう?って聞いてみたら、再購入になりますね、と。
後でチケット会社に言ったら返金してもらえるらしい。
それでバス会社の窓口がJRの北口にあるから来いというので行ったんだけど、なかなか見つからなくて、交番のおまわりさんとかに聞いてやっと見つけたら、そら見落とすわ、っていうなんか宝くじ売り場みたいなちっさいとこでした。
そこで手続きしてもらって、お金を払ったんだけど、そしたら財布に残り1000円。
お金下ろすことも考えたけどまあ1000円あればなんとかならなくもないか、と。
けっこう手間取ったけどお友達が到着するころには終わっててよかった。
で、ライブの時間までちょっとあるからお茶しましょうってなったんだけど、なんとなくアフタヌーンティに行くことに。
まあそごうに入ってるからカードで払えるし、ってことでセット食べたんだけど、ライブ前に食べすぎましたな。
スコーンだけでよかった。
そこでお友達の分は現金でもらって私がまとめてカードで払っていいですか、とセコイお願いをして、無事手元に現金3000円。
ちょっと安心する。
会場まで歩いて行ったら着いたのが開演10分前。
トイレに行きたかったので2階席に行ったら並んでなくて余裕持って席に着けた。
八王子の会場は前も思ったけど床が冷たいよね。
そう思って靴下持ってきてたけどそれでも冷えるのでDIGAを床にひいてた。
今回は通路横の席なので髪結ばなくてよかった。
前後に振るだけならホールは結ばなくてもいいんだけど、曲によっちゃ左右にぶんぶん振っちゃうからね。
まあ反対隣りのお友達には当たっちゃってるわけなんだけど。
ライブ後は物販を買うような持ち合わせがないためまっすぐ駅に戻り、駅でお友達を見送ったら私はバスの時間までファミレスへ。
京王あたりはけっこういろいろあるけどバス乗り場に近いし安いし慣れてるしで結局サイゼにした。
八王子ってなんとなく柄悪そうだからちょっと心配だったけど、(大阪人の私に言われたくないだろうけど)一人客もけっこういて居心地はよかった。
ポメラでレポ打ったりついったで呟いたりしながら2時間。
サイゼ出てコンビニでちょっと買い物したらすぐバスが来た。
やっぱ京王を乗り場にして正解。
前JRから乗るようにしたら近くの飲食店は11時に終わるし乗り場は吹きっさらしでめっちゃ寒かったからね。
バスはシート自体はいいんだけど、前の人が限界まで倒す人で、私はバスで立膝な体制で寝るので足回りがなんか圧迫感あった。
寝がえり打つたび背もたれにガンガン足当たっちゃったんだけど気にならなかったかな。
大阪着いたら雨でした。
まあこぶりだったけど。
それでもみんなが傘さして歩いてるなか濡れながら帰ってきました。
お風呂入って1時間くらいは寝れた。
さ、返金手続きについて調べないと。
by minmey | 2010-02-15 23:10 | 旅にっき

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧