人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P!にっき2


AngeloさんやCUEさんについて語ってることが多いです。
by minmey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AngeloFC旅行in沖縄2

二日目。
八時半頃起きて朝食会場へ。
種類豊富でおいしかったので食べすぎた。
12時にホテル前に集合してバスで炊き出し会場へ。
途中スコール的な雨降ったけどつく頃にはやんでた。
ホテルからは30分くらいの美々ビーチ(びびびーち)ってとこ。
屋根つきのバーベキュー会場で、入り口でキリト以外の4人が立っててお出迎えしてくれた。
腹ペコボーイズTで。
ギルは黒いハットかぶってた。
風強いのに。
キリトはすでに前の調理場で焼きそば焼いてた。
頭に白タオル巻いて。
ソースのボトルを高く持ち上げたり、こてで大胆にそばを持ち上げたり。
席についたらバーベキューセットが机に置いてて各自焼いてね、と。
まずはご挨拶をしてくれたんだったかな。
ぎるが腹ペコレストランにようこそ、って。
その間にスタッフさんがコンロに火をつけてくれた。
とにかく量が多くて、食べ盛りでもない女子の集団なのに。
普通にバーベキューをきゃいきゃいやってたらメンバー席でみんなでキリト焼きそば囲んで食べてたのかわいかったな。
触れ合いよりそういうのを見たいのよ。
そして気づいたらテーブルまわってきてくれた。
キリト焼きそばは大皿に載せてコータが持ってきてくれた。
コータとタケオさんは普通に喋りかけてくれて、かりゅうはみんなと乾杯してくれて、キリトは横を通りすぎて行くのを、うわーキリトだーってなりながら見送った。
ぎるは来なかった。
ひとつひとつのテーブルに時間かけすぎなのよね。
近くの砂浜でキリトかりゅうタケオさんが海をバックに写真撮りだして、気づいたコータも加わったんだけどギルがいない。
撮影見守ってたみんなで「ぎる~?」って呼んだ。
その時の写真がキリトのブログに載ってたやつ。
海をバックにしたやつだけじゃなく、お客さんをバックにした写真も撮ってた。
その後メンバーからご挨拶。
かりゅうがいまさらテンションマックスです!とか言ってた。
キリトは金八口調で「君たちはいいお客さんじゃなかった。しかし!」みたいなよくわかんないこと言ってた。
キリト「腹ー!」客「ペコー」の掛け合いをしたのはここだったか最初だったか。
そして鶴のポーズ?グリコポーズ?してたらかりゅうに引っ張りもどされていた。
メンバーが帰って行くのをお見送り。
キリトがかりゅうを背後から攻撃したりしてじゃれながら車に向かっていった。
車に乗る前にまた5人で撮影。
変なポーズで撮ったあとみんなでカメラを囲んでチェックするのがなんか浮かれててもやっぱプロだな、と。
テンション高い様子が伝わってうれしい。
メンバーがいなくなったあとは各自海に遊びに行ったりご飯食べたり。
そういやキリトの調理場あとは大惨事でした。
まわりにそばが飛び散ってて。
そしてまたバスでホテルへ。

次の予定は試聴会のち写真撮影なので身支度を整える。
またバス。
この会場は事前に知らされてなかったんだけど、着いてみたら国立劇場おきなわってとこでした。
これも指定席なので席で待つ。
前日にキリトがちょっと言ってたけど、アルバムのイメージの映像と、歌詞がスクリーンで流れる。
一曲目のインスト曲で映像が流れたんだけど、文字と映像と。
とにかくザ・キリトって感じ。
印象に残ってるのが「なにを信じようか」って言葉。
そしてFAITHからは歌詞のみがスクリーンに映される。
暗いから若干の眠気に襲われたりもしたけれど。
でもCD買っても全曲通して歌詞見ながら聴くなんてことしないからこれはいい企画だなと思った。
タイトル出た段階でこんな感じかなって予想したりして。
曲数は数えてたんだけど、10曲目あたりでそろそろ終わりかなって思ったら12曲あった。
インスト曲とアウトブレイク除いて10曲新曲とか。
各曲については忘れちゃったけど、DOLLって曲が好きだった気がする。
あとかりゅうのバラード曲のボイスオブ~はキリトが気持ちよく歌う姿が目に浮かぶ。
MADMANなんとかは絶対ライブで楽しいだろうな。
そしてラストのビギニングは泣く。
でもこのあと写真だって思って上向いて泣くの我慢した。
司会の方が出てきてメンバーを呼び込み。
さすがに腹ペコボーイズTではなかった。
写真に残ってるけど最初出てきたときコータ赤チェックだ!って思った。
あとギルがちょいちょいキョトン顔をしていた。
最初はキリトばっかり喋る。
バベルからの三部作的な、とか。
あと作曲者のかりゅうとコータもちょっと。
かりゅうFAITHは一曲目狙っていったらしい。
バラード曲は家で歌詞みてすごいなって思ったらしい。
生まれるときは泣いて死ぬときは笑うっていうあたりが。
レコーディングでメンバーにイラッとしたことありますか?って質問でキリトがないです、って。
前のバンドの時に出したあれはモキュメンタリーですから、演技ですから、って。
けっこうスタッフさんとか見てるらしく、怖がられるらしい。
なんだったら先輩にも怖がられるとか。
かりゅうもキリトからお誘いを受ける日に見てて、やられるって思ったらしい。
でもあのアタックツアーのDVDって一般発売してたっけ?
アルバムの聴きどころ的な質問。
ギルがボイスオブ~のアコギ。
アコギの音って部屋の音を録音するから他の音が入らないように、弾き始めの息を吸う音を出さないようにだったり、服もジャージに着替えて録音したって。
かりゅうはディスプレイって言ってた気がするけど理由は忘れた。
で、それでかりゅうイラっとしたことを思い出したらしく、ギルがアコギ弾いてるときヘッドフォンでチェックしてたら、弾き終わって「どうですかー?」っていう声がでかくでイラッとしました、って。
アルバムについて一言各メンバーからあったり、みんなで過ごすのはこれで最後だから締めの言葉とか。
メンバーが撮影会の準備に向かって番号順に並ぶ。
私は後のほうだったからしばらく待機だったんだけどみなさん化粧直しとかするからって司会の方が照明あかるくしてあげてくださーい、って言ってくれた。
まあ今さらやってもたいしてかわんないんだけど。
撮影はロビーで衝立たててやってた。
ものすごいスピードで。
2、3人前の人から撮影してるとこ見えるのでその間に心の準備。
ホントに一瞬だから表情つくる余裕とかはなかった。そしてダッシュで現場から去る。

またバスでホテルまで戻って、部屋に戻らずそのまま国際通りのほうへ。
ブルーシールの紅いもアイス食べた。
お土産屋さんをぶらぶらみてまわって少しお土産屋買って居酒屋でごはん。
アーサー汁と海ぶどう丼食べた。

翌日は各自チェックアウトして空港集合なんだけど、大阪組は13時集合なのでホテル出たらそのまま空港へ。
早起きしたら首里城くらいは行けたかもしれないけど。
空港でお土産屋見たりフードコートで沖縄そば食べたり。
2時初の飛行機でちょっと遅れたけど4時くらいには伊丹着いたかな。
沖縄より10度低いって言われてたけど雨あがりでムシッとしてて暑かった。
そんな感じで初めてのアンジェロFC旅行。
やっぱ沖縄って土地柄なのか、メンバーが開放的な気分になってる感じが伝わってとても満足でした。
また行きたいな。
国内なら。
by minmey | 2013-10-26 01:51 | 音楽

以前の記事

2016年 12月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月

検索

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
旅行・お出かけ

画像一覧